見出し画像

2011年4月10日・上野公園(ちらし寿司)

画像4

画像1

画像2

画像3

2011年4月10日は日曜日で、桜はちょうど満開でした。一番混むであろうタイミングでむしろ、ベタなお花見スポットに行くというのもありかなと思った模様。シマハチは本来人混みが大の苦手なのですが、なんかそんな気分だったんでしょう。

画像5

見事に満開! そして人! 座る場所を探すのに苦労した記憶。

画像6

お弁当はベーコンと干し柿のちらし寿司です。
柑橘酢の寿司飯に刻み干し柿を混ぜ、上には錦糸たまごたっぷりで、全体的に甘い感じなところにベーコンの肉味しょっぱさが妙に良い感じに。レンコンの上に載っているのはたたき梅だな。

画像7

帰りのバスを途中で降りて江戸川公園の神田川沿いの桜も見ました。川沿いでのお花見は、鴨とカメと花筏も見られるのが良いですよね。

ベタなお花見スポットは、提灯が吊られたり屋台が並んだりするんですね! 普段行かないので盲点だった。人混みは苦手ですが、お祭りは好きです。今年は残念でしたが、またお祭り気分を楽しみたいですね。お疲れさまでした! 次はいっぱい歩きたいな。

次回はその6.和田堀公園(太巻き寿司)。4月22日(水)更新予定です。

画像8

4月中にエピソード1~8まで掲載してゆきます。一部エピソードはちょびっと有料の予定ですが、ゆるっとご覧いただければ嬉しいです。

シマハチCMタイム

『2011お花見日記』紙の本も販売しています。本文はリソグラフ2色刷りで、味のある発色が可愛いですよ。どうぞよろしく!

画像10

画像11

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

もしよかったらサポートお願いします!うれしい気持ちでおやつを買います(グミなど)

ありがとうございます!
1
散歩するネコ・シマシマとハチの日々 https://shimahachi.kinseitou.info/

こちらでもピックアップされています

2011お花見日記・Web
2011お花見日記・Web
  • 9本

2011年5月に発行した絵日記のZINE『2011年お花見日記』に、写真日記を加えた補完版です

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。