見出し画像

2011年4月8日・哲学堂公園(細巻き寿司)

画像1

画像2

画像3

画像4

哲学のことはよく分かっていませんが、哲学堂公園は楽しいところです。
梅も桜もたくさんあるし、川も流れているし、何やらかっこいい名前の建物や像などがある。公園の中で高低差があるので、結構歩きごたえもありますね。

もの

一番好きなのは『唯物園』です。草が"物"という字の形に植えてあるのが、名前のまんまで分かりやすいようなやっぱり全然分からないような不思議な気持ちになります。この"物"の近くで会った猫に"もの"という名前を勝手につけるなどして遊んでいた。

画像6

ミルフィオリ細巻きの写真、見直したらぎっしり系で怖かったので載せるのやめました。
その代わりに公園までの歩き途中で買った昔ながらの和菓子屋さんのお餅たちの写真を。よもぎ大福、いちご大福、桜餅、道明寺。

画像7

道明寺派ですが、なんだかんだ「公平を期すため」とか言って両方買う。

画像8

哲学堂公園の近くにはこれもあります野方配水塔! ドーム付きの塔はロマン。ドームと桜が一度に目に入って嬉しくなってしまいます。

哲学のことはまだ分からないが、少し賢くなった気がします。お疲れさまでした! 次はベタなお花見スポットに行きたいな。

次回はその5.上野公園(ちらし寿司)。4月19日(日)更新予定です。

画像9

4月中にエピソード1~8まで掲載してゆきます。一部エピソードはちょびっと有料の予定ですが、ゆるっとご覧いただければ嬉しいです。

シマハチCMタイム

『2011お花見日記』紙の本も販売しています。本文はリソグラフ2色刷りで、味のある発色が可愛いですよ。どうぞよろしく!

画像11

画像12

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

もしよかったらサポートお願いします!うれしい気持ちでおやつを買います(グミなど)

ありがとうございます!
3
散歩するネコ・シマシマとハチの日々 https://shimahachi.kinseitou.info/

こちらでもピックアップされています

2011お花見日記・Web
2011お花見日記・Web
  • 9本

2011年5月に発行した絵日記のZINE『2011年お花見日記』に、写真日記を加えた補完版です

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。