見出し画像

クイズ海の中!ふわふわでぽわぽわ

海の中では時々その正体が何なのか見当もつかないものに遭遇します。

そんな時に限ってカメラを持ってなかったり、ワタワタして取り損なったり、ピンボケだったりなのですが、この時には綺麗に撮れました。ふわふわのぽわぽわです。潜る人はわかるかな〜。クラゲじゃないよ!サルプでもないよ!しかも生きていないよ(ますます難しい)。

ちなみに撮影場所はキュラソー(ベネズエラ近くの小さい島)です。

画像1

画像2

初めて見たものではないのですが、水中の地面からかなり離れたところに流れていたのでちょっとびっくりしました。そしてこれを見るのは大抵が早朝のダイビングの時です(大ヒント)。

では答えが分かった人はコメント欄にどうぞ!

シマフィー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?