見出し画像

化粧品ネタ

どうも~~。
しましまのどうでもいい化粧ネタでございます。

先日メルカリでファンデーションサンプルを大量購入したのですが
使っても使ってもまだ使い終わらないです。

なぜなら!
1袋=1回分、だそうですが、その1袋を1週間以上使うからwww

そう、しましまは、ここ数年で気づいたんですが
かなり少量使いっぽいです。

化粧水も1本で1,2か月と言われるものを6,7ヶ月使う女ですし、
そもそも顔面に水分がしみこまないタイプなので

化粧水も1回500円玉程度をつけて終了。
そもそも物理的に肌が水分をしみこむわけねぇだろと思ってるから
肌が水分吸収を拒否ってるのかもwww

で、化粧水を塗ってから、クリームとか乳液をつけるんですが
それも無論、ごくごく少量!
乳液だと2滴とか、クリームだと綿棒の先位を手のひらで超広げて
それを顔面に覆うだけなので
塗るというよりも押さえる感覚??です。

ちなみに油分も全く吸い込みませんので、これくらいの量じゃないとヤヴァイです。

先日購入した300ml入って800円くらいの無印の化粧水と
極小サイズの乳液を使ってますが、
多分これ1年以上もつんじゃないのか?という感じです。
しましまの場合は化粧水は100mlか200mlがいいなと思いましたね。
半年ごとに買いたいもんで。
ただ、2週間くらい使ってみて、高級化粧水や高級クリーム(SK2など)と何ら変わりもなく、一生無印でいいんじゃないか?!と思ってますwww
むしろ余計な香料とか入ってない分、肌質絶好調ですwww

さてファンデーションサンプルに戻りますが
ようやくセルヴォークが使い終わりました。
非常~~~~~に良かったです。
調べてみたらセルヴォークって国産のオーガニックメイク用品メーカーなんですね。
水みたいなファンデーションで、激薄でした。

今のところ、ランキング1位です。
ちなみに2位はアディクション。アディクションは塗ってます感があっていい感じです。
それとアディクションってコーセーなんですね!
しましまは匂いとか成分に敏感ですが
匂いあり、ラメ(金属)やエタノールありでもコーセーで合わなかったことがないんで、点と点が線になった感があります。
雪肌精、雪肌精高級ラインMIYAVI、そしてコスデコ、ドストライク!

あと今見て衝撃だったのが、ネイルが合わなくていろんなものを買って試しては売っていたんですが
まさかと思って試してみたネイルホリックだけがなぜか合ってまして
やっぱりコーセーだった。。。。。

そして!
1年前に買ったパウダーがなくなりましたΩ\ζ°)チーン
なくなってから買う派なんですが、
パウダーも今はすごいいいのがでまくってて何を買おうか悩み中♡

今まではルースパウダーを使ってきてましたが
Narsのリフ粉に行こうかなと思ってます。

なぜなら!
超さらっさらにしたいもんで。
それもブラシで部分的に。

以前クリニークでリップを買った際に、
パウダーを顔面につけてもらったんですが
粉質が非常によくてクリニークにしようかな~~なんて思ったんですが
ラメが嫌いでして却下。

ちなみにしましまは、トーンアップとツヤとラメが超嫌いです。
トーンアップ効果って、白塗りじゃねぇかよ!と思うんですが。。。。

あと匂い付き化粧品も無理!

ということで超わがままボディですが、
自分なりに一生懸命調べてから現物を買って1年とか
飽きることなく毎日使うというタイプなんで
事前調査がまじで大切です。

以前は買ってから合わなくてメルカリで売るを繰り返してましたが
今はメルカリで試供品を買って試しまくる派に転向したのでコスパがいいっすね~~。おススメ!

で先ほどのコーセーネタに戻りますが
コーセーのメイクキープというパウダーがあるそうで

Narsじゃなくてこっち買おうと思いました。安いし。
ちなみにNarsは資生堂なんですね~。

メーカーによって合う合わないが結構あるんで、親会社がどこなのかを確認すると結構便利だななんて思いました。

世界の7大美容系会社に資生堂が入ってます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

https://www.businessinsider.jp/post-100635

資生堂は実はしましまはそこそこ使っているものの、そこまでばっちり合うという感じじゃないなという感覚があるので
ローラメルシエ、イプサ、クレドポーボーテが同じ仲間だと知りなるほどね~と思いました。入れてる何かの成分が合わないのかもしれません。
なぜならしましまは外資系ブランドは比較的合うのがなぞで、
先日成分を調べてみたら、外資系ブランドって成分が少な目で衝撃を受けた為。
日本のブランドは良かれと思ってかなりいろいろな成分を配合してる感がありますね。ある意味日本らしいというか複雑な味を出すラーメン屋のおやじみたいなそんなノリでしょうか??

とりあえずコーセーか外資系にしよ~~と思いました♡

ここから先は

0字
月に2本以上の有料記事を読む場合はマガジンがお得です。が!無料記事もたくさん出してますので、ガチのしましまファン以外は無料でお楽しみください♡

今月はどんなネタなのでしょうか?しましまファン必読のマガジンでございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?