見出し画像

体脂肪率22%!

どうもー!筋トレしすぎて疲れて昼寝してしまいました(*ノω・*)テヘ
でおなじみのしましまです。

当初26%だった体脂肪率が、毎日1%ずつ減るという快挙ww
46年間の人生で、体重を測ったり、食事を制限したりというダイエットを一切してこなかったんですが、

あまりにも腹がぶよってきたために体脂肪を測って危機感を持ち
毎日本気で宅トレしたら、(&菓子作りをやめた)
あら不思議!
気づけば腹がほぼ平ら。背肉も落ちてきましたよ!

昨日と一昨日は特に肩甲骨周りの稼働率が何気に悪いんじゃないか?
ということに気づきまして、
もう徹底的に動かしたりほぐしたりしました。

で、ほぐしすぎて疲れて今日はダウンww

ちなみに昨日は勢いづいていたので、風呂の中でも筋トレ&ストレッチする始末。

最近スマホ依存症のようになってしまい、
犬の散歩時→Podcast、犬の撮影
犬の散歩帰り→早速犬の画像をインスタにアップ
休憩時→Twitterで政権批判
筋トレ前→インスタの宅トレしてる人の動画を見て気合
家事→PodcastやApple Music
風呂→カラオケ練習
風呂上がり→カラオケアプリでマジ録音

という具合ですww

一体何に向かっているのか自分www

まあとにかくiPhoneは非常に便利。

そして昼寝もたまにはいいっすねー。
2時間も寝てしまいましたがその後の動きが活性化!

さてここから宅トレに本気で挑みたい方へのアドバイス

まず、運動嫌いの人で痩せたいとか引き締めたいという願望のある人は、
とにかくウエアを買いましょう!
しましま、手持ちのウエアは10年くらい着ていますが
上下一着では足りないので、
最近、ニッセンというサイトでヨガウエア上下セットを買いました。

家の中でトレーニングすると滝汗なので、
ロングスパッツ系だとまず見た目が似合わない上に脱ぐのも履くのも大変。

スクリーンショット 2020-05-18 17.38.47

しましま、ニッセンのこのヨガウエアという上下セットの水色を購入したんですが、7000円弱で非常にいい感じです。

しまお高3には、花柄がおばさんくせぇんだよ!と言われましたが
40代になるとなぜか似合うド派手花柄の世界。。。。

で、スポーツブラ&Tシャツみたいなのでもいいんですが
このヨガウエアだと、下が中ズボンでブカブカなので風通しもいい上に滝汗後に脱ぐのが楽。
やってる最中も苦しくないです。

そして上は、正直、しましまが10年以上毎日愛用のユニクロブラカップ付きのキャミソールでもかまわないんですが、
こういう中ズボンだけってなかなか売ってないのでセットで買ったというただそれだけの理由なんですが、

やっぱり色です色!
明るい色を着ると、やる気が出てきます。

これ黒だと多分モチベーション上がりません。

なるべく派手で明るい色の肌がでるようなファッションで挑め!です。

朝すでにこれに着替えてしまってから洗顔&朝食を済ませると、
あら不思議、もうトレーニングをしないといけないという境地に追い込まれます。

で、ストレッチに最低10分。痩せたい場合は有酸素運動系のユーチューバーを見つけて動いてもいいですが、
体重よりもウエスト細くしたくないですか???
そしてケツの横の部分をでかくしたくないですか??
あと背肉取りたくないですか???

という風に部位別のユーチューブ動画が星の数ほどあるので
まずはストレッチ動画を見てほぐし、
筋トレ系部位別で30分くらい本気でやるともう滝汗です。

自分で腹筋とかやっても多分地味でつまらないので
美しいマッチョなお姉さんとか、イケメンお兄さんと一緒にトレーニング
それも派手で露出多めなヨガウエアですると
最後まで頑張れます。

たとえ部屋に子供や旦那がいようとも!

こうやって頑張る背肉のついたお母さんの背中を見て色々学んでほしいっすねww

これ、多分最初はバカにされると思いますが
何が何でも継続すると確実に尊敬に変わるでしょう。

こんなにぶよぶよなしましまでも5日連続でやっただけでびっくりな変化
でも体重は全く変わらずなので
これを読んでいる皆さんも、体重なんてどうだっていいから
ケツがでかくてウエストが細いゴージャスな体になりたいですよね♡

本当はランニングアプリを使ってランニングにも目覚めてみたいんですが
しま犬は9歳になり並走を拒否るようになり、
もう梅雨時期だしその後は夏なんで、
やっぱり宅トレかなぁと思ってます。

と言いつつ、密かに蛍光色のナイキの厚底シューズを買って
iPhoneアプリを使ってランニングもやってみたいっす。

結局アプリwww

それはそうと今日はしまダンナ在宅ワーク
しまお高3もしまお大一も自室で勉強、
しましまもリビングで仕事で、
家全体が自習部屋みたいになっております。

これ、小学生とかの家族は大変だろうなと思います。かわいいけど。
学校の校庭とか無人なんだから、予約制にして開放すればいいのにと思います。
1時間の枠に20人くらい入れれば結構なローテーションでみんなが体力づくりできるのに。。。。

近所に小学校が3つくらいあるんですが、もったいないなぁといつも思ってます。

ここから先は

0字
1記事100円または200円で販売していますが、マガジンを買えば1ヶ月分まとめて400円で読めるので複数記事を読みたいわという方にはマガジンがオススメ!日常について綴っている個人の日記的な内容ではありますが、炎上覚悟で本音を書いていますので金を払って読む価値あり。なぜ有料にするかと言うと、当たり障りのない内容を書いて無料で読んでもらうことに意味を見いだせないから♪

どうも!コロナの毎日で5月はどうする?どうなる??のしましまのマガジンです。日々の思いを書き綴っております!5月はしまお大1(新大学生)の…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?