見出し画像

あけましておめでとうございます

明けましたね(*ノω・*)テヘ
画像はホテルに飾ってあった餅です。
エビと昆布が乗っててゴージャス。

なんだか46歳にもなると、お正月というものが面倒くさくなります。
皆さんは紅白&ガキ使見ました?

しま家では、紅白とガキ使をダブル録画しつつ、
ガキ使メインで見ていてCM中に紅白を見て、1月2日に紅白を流すという方式で閲覧しました。

今回の紅白はイマイチでした。
去年(2018年)がすごすぎて。
あまりにも2018年のが良かったので、口直しに2018年の紅白を2019年のを見たあとに見たほどww

ちなみに2018年の紅白は、
ユーミンが出てて歌が良くてなんだか泣けた。
(ちなみにユーミンファンではない)
サザンが出てて最後ユーミンやサブちゃんとのカラミがナイス。
(ちなみにサザンのファンではない)
サブちゃんが久々登場!
椎名林檎と宮本の曲、着物の感じが良かった!
米津玄師の生歌が良すぎて何度も見た!
あと、ウッチャンが司会をしててまとまっててよかった感もありました。

今回2019年の紅白は
ウッチャンが再度登場しても新鮮味が感じられず。
ユーミンも再度登場したが服装が普通っぽい上に歌もイマイチ。
聖子ちゃんも前回同様キーが下がってる上にフリル服が似合ってない系フリルだったので(首が詰まってるのが多分似合わないっぽい気が)ガッカリ。
竹内まりやとビートたけしがサプライズ?だと思いましたが、
竹内まりやはあまり好きじゃないんですが、60代であの見た目はすごい!
たけしは歌がクソ下手ですが雰囲気があってすごい!

ここからさらにディスりますが。。。。
aikoの歌唱力が下がっててショック!
島津亜矢はなぜカバー曲を??糸歌うなら中島みゆきを出せ!
美空ひばりのAIが超キモい!
AKBインターナショナルの寄せ集め感(´・ω・`)
福山は一体。。。。。歌も別に下手くそだし毎回中継の謎。

あとけん玉!86番の悲劇が衝撃でしたが、もうけん玉はやめてもらいたい。
星野源は英語の歌はナシだろ!あとピンクのダウンがにあってない!
特に星野源は、逃げ恥一挙放送を全部見てしまった年末だったので、
ヒラマサさん風の服で出てほしかったwww

菅田将暉の金髪がにあってない!3年A組風の出で立ちが似合ってると思うが!
声はいいのに歌が結構下手くそだと思いました。

で、よかったのは、
MISIA、氷川きよし、その他演歌歌手。
やっぱり生歌で歌が上手い人だけ出たらいいと思います。
髭男と白日も良かったです。Pretenderはまじでいい歌!
立ってピアノを弾くというスタイルもありなんですねー。

で、ショックだったのが椎名林檎。
しましま、椎名林檎とPerfumeが好きで、
テレビに釘付けになるくらい好きなんですが、
椎名林檎は黒髪で短髪で着物じゃないとです。
こんなに着物が似合う女はいないだろ!と思うんですが、
クソ似合わない変な服を着てました、最初。
椎名林檎の良さがまったくでてましぇーん!
の後で服装チェンジでセクシー系の水色のスケスケの服を着てましたが
まあ似合うっちゃ似合いますが、
着物を着ろ!髪を黒く染めて着物を着ろ!と言いたい。
ファンですがそこは厳しく行きたいですね。

Perfumeはいつもぴしっと決まってて素敵ですが
選曲が古いのが少々ショックでした。
あとかわいいはかわいいんですが、若干衰えてきた感もアリ。。。。。

あと昔からのファンの聖子ちゃんですが、
とにかく肌質が若干衰えていて、つやつやじゃなくてカサカサでしたね。
声は透明感があってよかったですが若干カサついていたのが気になりました。
ここ数年ドレスも胸元を開けないようになってきたのが気になりますが、
聖子は胸元をもっと露出せよ!肌はテカテカにせよ!です。
もっと大人っぽいセクシー系なのにフリフリというのが好みです。
2019年も2018年のドレスも、フリフリなんですが、
もっとパリ社交界みたいなスカートがすっごいでかいやつを着てもらいたいです。

とりあえず今回の紅白はかなりガッカリでした。

で、ガキ使ですが、ガキ使は今回はいつもと構成が変わってて結構良かったです。
一番良かったのは、滝沢カレンとコウメ太夫のキレキレのダンス!
感動したので何度も見てしまいましたwww

コウメ太夫って、きれいな嫁がいて資金運用が得意で、
ダンス(ムーンウォーク)が世界レベルなのに
唯一できないのがお笑いらしい。
自分の適性を活かしきれてないって残念だなと思いましたネ。

と、テレビ見るだけでも結構な学びになったので、
自分の適性を見つめて伸ばす1年にしたいなと思いました。

さてここから超毒舌になっちゃいますが、有料記事です。
いきなり年始からストレス溜まっちゃったんで
放出させていただきます∠( ゚д゚)/

ここから先は

989字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?