見出し画像

しましま美人化計画、再び

どうも!美人化計画を終了したしましまですが、やっぱり見た目を何とかするべく動き始めました!

表参道事件から数週間経ちましたが、美人化計画を再計画中でございます。

そもそも、美しい人って顔かと思いますが、
実際に顔はブサイクでも体型がヘボくても、おしゃれな人って結構います。

特に東京に住んでると、場所によってはおしゃれ達人を多く見かけるし
変な場所でもたまにセンスの塊みたいな人を見かけるので、
顔じゃなくて着こなしこそ重要なんじゃないの?と気づいたしましま。

ということで、この数日間必死にネットで検索しました。
今度は顔面じゃなくて、着こなし、似合う色系です。

多分数年前に大ブームだったと思いますが
しましまは7年も海外にいて浦島太郎状態で、
こういうブームを知らなかったんです。
知ったのが数日前という、
イエベVSブルベ問題と
骨格診断問題。

女子にはおなじみのイエベとブルベという単語ですが、
イエローベースとブルーベースという意味。

黄色人種だから黄色が似合うかと思いきや、
実は青系という人もいるという世界。

で、イエベというのは茶色とか赤とかが似合う系の顔面で
ブルベというのは水色系が似合うらしいです。

でもその2つに分かれているわけではなく、
色を4つの季節に分類して、
スプリング、サマー、オータム、ウィンターに分かれてますが、

聞いた瞬間、もはや湾岸スキーヤーBY少年隊しか思い浮かばないしましまww

ウィンターのあとにAnd Youを入れたくなりますね(*ノω・*)テヘ

で、しましまの顔面は、なんとサマーでございます。ナツですナツコ!
(燃えろいい女を思い出しますね)

だから水色系とかどどめ色系(濁った色とか)が似合うらしいです。
確かに!

とは言え、同じ赤色でも結局4つの赤があったりして
しましまが赤を着る場合は濁った赤を着たらいいという意味。
確かに!

そして体型ですが、
骨格診断ってのがあって、人の体型は3つに分かれるらしく
しましまはどう考えてもナチュラルだと判明しました。(ネットで見て自力診断)

3つのタイプって、ストレート、ウェーブ、ナチュラルにわかれますが
ナチュラルはピッタリした服とかひらひらフリルが似合わないそうで
ぶかぶかの服が似合うらしい。通常のリクルートスーツとかも似合わない系。

そういう知識を得てから自分の手持ちの服を見てみると
ものすごいあたってまして、似合う服はこういう理由で似合わなかったのかー!と目からウロコ状態ですよ昨日は!

美は情報戦なんっすね!
っていうか皆さんすでに知ってると思いますが、しましまは知りませんでした。
着心地の良さで選んでた!
スキニーパンツばっかり履いてたぜ!!

あと最後に、顔診断ってのもあって、
子供顔か大人顔か、曲線的か直線的かってのがあって、
しましまの場合は子供顔系で直線的→クールカジュアルっぽいです、どうやら!

 このサイトが参考になりました↑

ということで、今後しましまがやるべきことは
お手本となる似た系のおしゃれ芸能人とかおしゃれ系でインスタやってる人をフォローして真似る。だと思ってます。

ちなみに朝のNHKの女子アナを毎日見てますが、
素材がとてもいいのに服装とか色が全く似合ってない日だとがっかりします。
やっぱり似合う服装、色って大事だなと。

まあ色々美について勉強中でございます!

ここから先は

0字
1記事100円で読めますが、マガジンを購入すると今月分がすべて400円で読めます。4記事以上あるのでお得ではあります。が、買わないほうがよりお得wwとは言え、非公開にしているものを小金さえ出せば詳細が読めるのでそういう意味ではかなりお得だと思います。しましまの本音トークの深みにハマりたい方は必読です!

どうも!今回のマガジンは有料記事は5から10記事で、仕事ネタ、しまお高校ネタがメインです。Photo by Chris Lawton on…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?