マガジンのカバー画像

しましまの12月のマガジン

20
2017年12月分の記事をまとめたものです。
¥400
運営しているクリエイター

記事一覧

スッキリとした家の中!&帰国子女受験

スッキリとした家の中!&帰国子女受験

今日は大掃除しました!
ドイツからの書類と日本の入居関係の書類がガッツリ溜まっていた棚がありまして、
そこを徹底的に掃除し、
リビングに敷いてあったコルクマットが安っぽかったので撤去!
はっきり言ってせっかく買ったのにすでに撤去なんてもったいないですがネ(泣)
そして色々なところを掃除&色々と場所などを変更してスッキリした配置に。

本などもさらに処分してみたり。。。

もっとみる
帰国子女受験最強ランキング

帰国子女受験最強ランキング

どうも!住宅街を散歩するとたまにある豪邸が大好きで、特に日本庭園系が好きなしましまです。松が超好き。そのうち盆栽を買うかもしれない。。。。

前回のブログの続き、帰国子女受験最強ランキングを発表です。

もっとみる
早くチャリを購入したい&帰国子女受験

早くチャリを購入したい&帰国子女受験

どうもーーっ!先日なくなくしまお16歳のチャリを売却したしましまです。お陰で駐輪スペースが空いたために新しいママチャリを買うことが出来ます。が、まだいろいろあって買ってません^^;

もっとみる
断捨離ネタ

断捨離ネタ

どうも!断捨離に軽く失敗したっぽいしましまです。

帰国してとにかくジモティとメルカリで色々売却することを覚え、すごい取引数なんですが、この画像のハンガー、うっかり間違えて若干小さめのを買ってしまいまして、ジモティで売りました!

もっとみる
メーテル電車

メーテル電車

本当にこんな電車が走る国ってすごいっすねー。だからストレス満載のしましまです。大自然の中から都会の連れてこられた、そう、まさにハイジっす。

しま犬だけがなんだか都会生活に合うようで、しま犬見習いたいっすね。

ちなみにストレス下にある時の格言みたいなものが色々あるんですが、
しましまよりもしまお16歳の格言が画期的。

もっとみる
メリクリですぅ!

メリクリですぅ!

気づけばクリスマスイブ。この衝撃ったら半端ないゼでおなじみのしましまです。

画像の全くインスタ映えしないクッキーは先日作ったシロモノ。しましまはザクザク系が好きなので、とりあえずバタ−と油を半量ずつ入れる派。

もっとみる
犬自転車

犬自転車

家の中寒っ!寒いと動けないっすよねー。
とりあえずとっとと犬連れて散歩に行くと体が温まるという自家発電方式で暖を取ってますが、基本はエアコンが嫌いなので購入したオイルヒーターを使ってます。

オイルヒーター暖かいですが、やっぱり寒い日本の住宅!
なんですかこの冷気!墓場??でおなじみのしましまでーーす。

しまお16歳が愛してやまないドイツの自転車を売却しました。

もっとみる
子宮頸がん検査について語る!

子宮頸がん検査について語る!

息子が学校から持ち帰ってきた柔道着を洗濯中!その前に犬に着せたら似合ってた!でおなじみのしましまです。

インスタバ映えが半端ないぜ!

犬の柔道着姿はさておき、子宮頸がん検査について語ります。
痛みと出血はほぼおさまりまして怒りもだいぶ静まりましたが、
今日語りたいのは、子宮頸がん検査のLBC法という出血を伴う新しい方法について。
無血革命派ですんで、こういう痛みと出血を伴うのはどうかと思います

もっとみる
人間ドック

人間ドック

来年は戌年ですね!って事で今日人間ドックに行ってきました!

本帰国健康診断って事で受けたのですが、今回は人間ドックについて語ります。

1.受ける項目、受けない項目
2.しましまが大嫌いな検査
3.会社が従業員の健康を把握するということについて

もっとみる
いったディナーショー

いったディナーショー

さて、このエントランスのド派手演出。
しま夫婦は誰のディナーショーに行ったでしょうか?!

もっとみる
帰国子女受験

帰国子女受験

しま家の方針が固まりましたっ!これを読んでいる方は帰国子女受験を考えている方もいると思います。正直全く参考にならないと思いますが、タイムリーな内容になってます。

もっとみる
日本のお茶パック

日本のお茶パック

しましまはお茶派です。ルイボスティー、カモミールなどのカフェインレスしか飲まないッス。

もっとみる
都会の自転車事情について語る

都会の自転車事情について語る

子供の学校と夫の勤務先に近い所に住むとなると、東京23区の選択をし、
しかもペットが居るとなるとペット可物件、
色々あってドイツにいる時にネットで見て選んだこの駅前ど真ん前マンション物件ですが、こういう駅前物件は夫婦共働きのサラリーマン&電車でお受験小学校に通う子供、お金もってそうなお年寄りORもちろん独身サラリーマンに人気なのねと住んでいてわかりました。

もっとみる