見出し画像

答えられないなら、辞めてしまえ?

こんにちは、
コンセプトは、最高の自分で最高の人生を生きる!
生き方からビジネスまで、時間・お金・人間関係
あなたが最も輝くIkigaiをデザインする、Ikigai Designerのユーキです。

今日は、ちょっと強めの口調で書いてみますw

毎日毎日、気づいたらあっという間に一日が終っちゃいますよね。

それってなんでかというと、
ほとんどの場合が、同じことをやっているからです。

習慣化すると、考えずに行動できるっていうのは
習慣化する上で一番大事な要素ですが、まさにそれが

1日があっという間の人は毎日繰り返されているってことです。


それで、毎日充実しているって言い切れる人はそれでOK
だと思うけど、

もし、
本当は毎日が憂鬱、何か物足りない、
明日も同じ日でいいと思えない

そう思うことがあるなら、
それは『●●しなければならない』で生きてる可能性が
かなり高いと思います。

もし、『●●しなければならない』の理由を
あなたが納得のいく言葉で表現できないなら

その『●●しなければならない』を辞めることを
考えてみてください。


●●しなければならないと思ってることは
誰かに言われてやってみていたり
社会的にやった方がいいのかなと思ってやってることだと思います。


それは、本当にあなたの生き方に必要なのか?
誰かに合わせてしまってそういう行動をとっていないか?

考えてみてください。
もしくは、本当は自分がしたいからやっていたのに
いつからか他人に合わせることになって、
しなければならないになっている場合もあります。

『●●したい』って心から思えることで毎日を
満たせば、あなたの個性が最高に発揮できて、
あなたを求める人もどんどん増えてくるはずです。

そんな毎日をみんなが送って欲しいなって思います^^

今回のまとめは、
あなたの行動を『●●したい』で満たそう
あなたの行動の『●●しなければならない』を辞めよう

です。

とはいえ、どうしても今はやる必要があるっていう場合も
『●●しなければならない』→『●●したい』に変換できる
方法もあります。

そんな言葉の変換で集中力も記憶力も向上するんですが、
そんな個別セッションもやったりしています^^

では、また!


LINE@登録で
✅あなたがもっとも輝く人生の見つけ方『生きがい発掘BOOK』
✅あなたは自分らしく生きてる?LIFEバランス診断テスト
✅60分無料あなたの心理分析セッション
をプレゼントします^^

スクリーンショット 2020-10-07 11.26.36

✔️やりたいこと探しの罠から抜け出せない
✔️自分の生き方に疑問を感じている
✔️自分の能力をもっと発揮したい
✔️自分の軸を明確にしたい
✔️自分の持っているもので仕事をしていきたい
✔️自分のビジネスがうまくいってない
✔️自分ビジネスを構築したい
✔️仲間と共に成長して、楽しい人生にしたい
✔️カウンセリング・コーチング起業を目指している

こんな人が僕の仲間(クライアント)として、自分の生きがいを明確にして
最高の自分で最高の人生を切り開いていっています^^

あなたのコアからビジネスまで360度、総合サポート
良かったらクリックしてみてくださいね^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?