見出し画像

使命の定義ってなんだろう??

LINE@登録で
✅あなたがもっとも輝く人生の見つけ方『生きがい発掘BOOK』
✅あなたは自分らしく生きてる?LIFEバランス診断テスト
✅60分無料あなたの心理分析セッション
をプレゼントします^^

スクリーンショット 2020-10-07 11.26.36

こんにちは、
コンセプトは、最高の自分で最高の人生を生きる!
生き方からビジネスまで、時間・お金・人間関係
あなたが最も輝くIkigaiをデザインする、Ikigai Designerのユーキです。


今日は、使命ってちょっと重たいワードについて書いてみます。


使命って言葉にあなたはどんなイメージを持っていますか?

最近は時代の変わり目だと色んな分野から言われていて
自分の人生を見つめ直す人も多いかと思います。

そんな時に自分の人生の使命って所に入っていって
使命探しで迷走してる人も僕への相談でもあったので考えてみました。


多くの場合は、
使命=天命=ミッション=人生の目的みたいなイメージが
多いかと思います。

そして、使命・天命に生きるってことを
社会的に意義がある仕事をしてたり、一流の社員をイメージしたり
斬新なクリエイティブを発揮するアーティストだったり
を考えてしまっています。


僕の解釈では、使命っていうのは
自分の軸、自分の中心、本当の自分で生きるってことだと思います。

本来、生きる上で設計している生き方ですね。

だから、
有名になることが全てではないし
誰かを陰で支えることが自分の生きがいだったりするし
お金たくさん持ってる人が良くも悪くもないし

誰とも比較せずに
自分が幸せを1番感じる生き方をしていることが使命かなって
思います。

そのために、
自分の個性や才能を発揮して、使っていけばいいし
自分の思いを大事にして行動に責任を持って生きていけば
楽しい毎日だと思います。

しかもそれって、
自分のことしか考えていないっていうわけではなくて

自分らしく生きることで、みんなが自分を大事にして相手も大事にして
うまく調和していく世の中になるってことです。

なんか楽しそうですよね^^

とはいえ、今の教育の洗脳から、抜け出すのは難しいとは思うけど
そうやって自由に生きてる人もいるから

もし、あなたが今の人生もう一回って言われたら嫌だって感じるなら
ちょっと自分の生き方を振り返ってみるといいかもしれません。

ということで、ではまた^^

LINE@登録で
✅あなたがもっとも輝く人生の見つけ方『生きがい発掘BOOK』
✅あなたは自分らしく生きてる?LIFEバランス診断テスト
✅60分無料あなたの心理分析セッション
をプレゼントします^^

スクリーンショット 2020-10-07 11.26.36

✔️やりたいこと探しの罠から抜け出せない
✔️自分の生き方に疑問を感じている
✔️自分の能力をもっと発揮したい
✔️自分の軸を明確にしたい
✔️自分の持っているもので仕事をしていきたい
✔️自分のビジネスがうまくいってない
✔️自分ビジネスを構築したい
✔️仲間と共に成長して、楽しい人生にしたい
✔️カウンセリング・コーチング起業を目指している

こんな人が僕の仲間(クライアント)として、自分の生きがいを明確にして
最高の自分で最高の人生を切り開いていっています^^

あなたのコアからビジネスまで360度、総合サポート
良かったらクリックしてみてくださいね^^


この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?