見出し画像

【映画】レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ

レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ
1990年制作
★★★(3.6)

amazon Prime 解説―――――――――――――――――――――――――
北欧の鬼才アキ・カウリスマキ監督が、とぼけたユーモアを全開させた音楽ロードムービー。極寒の大地からアメリカを目指して旅立った、風変わりなバンドの珍道中を描いた。長く突き出たリーゼントの髪型に、黒いサングラス、黒の上下のスーツ、そして黒いとんがりブーツという、まるでペンギンのような独特の格好をトレードマークにした売れないバンド、レニングラード・カウボーイズ。極寒のツンドラの地で活動していた彼らは、悪徳プロモーターにそそのかされ、アメリカへ旅立つことに。そこからさらにメキシコへ向かうことになった彼らは、次第に新たな音楽を吸収し、人気バンドへ成長を遂げていく。――――――――――――――――――――――――――――――――――

カウリスマキ監督作品です。

全員がリーゼントという
ヴィジュアルだけで笑ってしまいますが、
映画が始まるとそれほど笑えません。
それが普通に感じます。

ストーリー的にはもう少し期待したのですが、
やはりいつものカウリスマキ監督作品でした。

ちょっとクセになってしまいそうです(^^;

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?