見出し画像

【映画】NOPE/ノープ

NOPE/ノープ
2022年制作
★★★★ (4.2)

amazon Prime 解説―――――――――――――――――――――――――
亡き父から、牧場を受け継いだOJは、父の事故死をいまだに信じられずにいた。飛行機部品落下による衝突死とされているのだが、そんな " 最悪の奇跡 " が起こり得るのだろうか? 何より、OJはこの事故の際に一瞬目にした飛行物体を忘れられずにいた。妹のエメラルドはこの飛行物体を撮影して、 " バズり動画 " を世に放つことを思いつく。やがて起こる怪奇現象の連続。それらは真の " 最悪の奇跡 " の到来の序章に過ぎなかった…。――――――――――――――――――――――――――――――――――

『UFOモノ』という映画で、
100作つくっても
絶対こうは描けない、
そんなジョーダン・ピール監督らしい映画です。

好き嫌いは分かれると思いますが、
SFとか、
ホラーとか関係なく、
ピール監督の映画、
というジャンルですね。

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?