見出し画像

【映画】ゴーン・ガール

ゴーン・ガール
2014年製作

★★★★(4.4)

妻が突然失踪したと騒ぐ夫。

いまどき低予算の2時間ドラマでも
じつは夫が犯人でした~
なんてオチは許されないだろうな~、
と思いながら観ていると、
マスコミが
『夫が犯人じゃないのか~!』
って騒ぐという…(^^;

じゃ
マスコミの過熱報道に翻弄される夫、
というドラマなのかと思うと、
全然そんなことはなくて、
最後は
そんなマスコミをうまく利用しながら
善人になりきって終わるという、
さすがフィンチャー監督。

じつにさまざまな展開を見せてくれます。

でも、
夫は失踪した奥さんのことで頭がいっぱいで、
そんな中で
マスコミの騒ぎというのは
知らぬ間に大騒ぎになってる感じなのですね。

かといって
それを放置しておくと
家まで燃え狂ってしまいそうな勢いなので
事実に関係なく、
鎮火の方法を
冷静に考えて対処しなければならない、
そんなことになってしまうのですね。

勉強になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?