見出し画像

【映画】バーン・アフター・リーディング

バーン・アフター・リーディング
2009年制作
★★★(3.8)

amazon Prime 解説―――――――――――――――――――――――――
ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、フランシス・マクドーマンド、ティルダ・スウィントン、ジョン・マルコヴィッチらオールスターが集結し、殺人、脅迫、セックス依存症、そしてフィットネスを取り上げた斬新なスパイ・コメディーが誕生! CIAの最高機密が入ったCD-ROMが、頭の弱いフィットネスジム従業員の手に渡る。彼は同僚と組み、これをゆすりのタネに利用しようと躍起になる。しかし脅迫は専門家に任せるべきだった。事態はすぐ手に負えなくなり、ノンストップの抱腹絶倒な展開に! 批評家たちも「スマートで、笑えて、独創的」と絶賛。「ノーカントリー」「ビッグ・リボウスキ」を生み出したアカデミー賞監督、ジョエル&イーサン・コーエンが贈る、すばらしくクレバーでエンドレスに楽しめる娯楽作。――――――――――――――――――――――――――――――――――

コーエン兄弟監督で、
俳優がブラッド・ピット、
ジョージ・クルーニー、
ジョン・マルコヴィッチとくれば
もう観ないわけにはいかない、
ぐらいのファンです。

でも、
こんな映画があったなんて
まったく知りませんでした。
ちょっと謎です。

映画自体は、
ポップコーン片手に
どうしようもない奴らのストーリーを
大笑いしながら観るような、
そんな映画です。

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?