見出し画像

夕日を浴びた薔薇。大家さんと話す。


病院の隣にあるマンションは一階がテナントで恐らく二階以上が住居になっていると思います。
そのマンションは丁寧に手入れをされているバラが綺麗に咲いています。
私は病院の受付を済ませた後、病院の向かいにある「コンビニ」に行ってきます。と伝え、バラを撮りに出ました笑
夢中になって自分の診察の順番が過ぎない様にささっと撮ろうと思ったのですが、カメラを持って目の前には綺麗なバラやクレマチス。結局夢中になって撮ってしまうのです笑
男性のお年を召した大家さんは自分はカメラを持っていないので、沢山撮ってね。ご自身はスマホで撮られているとの事で、それはそれでちゃんと写るんだけどね。と言われました。
撮ろうとしたバラが茎と葉の奥に咲いていたのですが、大家さんはバラが主役になる様にその茎と葉を避けてくれました。
それからバラの名前やこれが初期のバラでね、これ(バラ)はもう終わりだな。などと私にお話しをしてくれました。

ゆっくりお話を聞いていたかったのですが、時間が心配になってきて
きりの良いタイミングで「ありがとうございました。」とお礼を言って病院に戻りました。診察の順番は間に合ったのですがやはりゆっくり話せる時間はありませんでした。仕方がないのですが残念。

二階に届きそう

予約時間が夕方なので夕日を浴びているバラの写真です。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

サポートはカメラ用品の購入に使わせて頂きます 宜しくお願い致します