見出し画像

ちょっと歩くとすぐに疲れていました

こんにちは。
反射の統合ワーカー 大島明恵です。

【足を育てる♪】
そういえば、
いつのまにか股関節や足首痛くなるのなくなった。

小さい頃から、
ちょっと歩くとすぐ疲れていた。
(特にショッピングセンターなどの買い物。
多分、目や耳からの刺激にも相当弱かった)

股関節が硬くて、
足首も硬くて、
長時間歩くと痛くなるのは、くるぶし。
あと、腰。

こんなに若いのに・・・
と、10代の頃に思っていた記憶。

老化を怯えていたんだけど
ただ育ってなかったんだなー。

5年前くらいに
やたら靴下が破れる時期があって。
(それも親指ばかり。
何足買い替えたことか)

多分あの頃に
やっと足の反射が活性化し始めたのでは。

本当に、ふにゃふにゃゆるゆるの
赤ちゃんの足だった。

そして、それで生きていくのは
めちゃくちゃしんどい。

今、
ほとんど運動しないけど
体力アップしている。
(運動、したほうがいいんだけど
しんどい身体にむち打つ必要はない)

出張のときとか
結構歩き回るけど、
どこも痛くならないし、平気。
(自分が一番驚いている)

身体の使い方が
変わったんだなぁ。

反射の統合しよ~
身体育てよう♪

1年前に書いた記事です。

今、昔のような
足首と股関節の痛みはゼロ。

ゼロってすごいですよね。

痛みがあったのを忘れていて、
この記事を読んで思い出しました。

今は全く痛くならないので
多少の無理もききます。



今日は
ズンバのレッスンに。

久々に参加したら
足首の緩さ?と股関節の硬さが
気になったので

足ぷろまつりで
しっかり足を育てよ!
と思いました。

去年は
足首捻っちゃうことが
度々あったのでね…。

あと、身体の後ろ側への意識が薄いのも
気になるんだよなー

▼足ぷろまつりで足育て中

運動苦手な人にも
動けない人にも
足ぷろはおすすめ♡

痛みが出ない
安定して動ける
心と身体に育てて

したいことを具現化したり
イキイキと活動できるように
なりたいですね。

固める反射の統合も
セットでしてほしいな~


🕊大阪・京都・山陰🕊
脳と身体を育てる
反射の統合ワーカー
大島 明恵


【反射の統合ワークセッション】
ふれる・なでるボディーワークで
身体・脳・心の発達を促します。
嫌なこと・不快なことは一切しません。
安心してお越しくださいね。

【大阪】
・1月13日(土) 夜

【神戸】
・1月15日(月) 午前

【広島】
・1月25日(水) 午前

【名古屋】
・2月5日(日)
※前後の日程も可能です

【大阪】
・2月19日(日)
・2月20日(月) 午前

【神戸】
・2月21日(火) 午前

【反射の統合ワーカー(地域別)】

【これって反射かも?チェックリスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?