見出し画像

2020.7.17 習慣にするために

#習慣にしていること は筋トレです。

こんなご時世で、とにかく体力を失いたくない!と思って始めたのがきっかけなのですが、同時に痩せられたらいいし、健康になりたいなぁーなどという欲望がどんどん湧いてきたので、続けられる限りのことを毎日細々ではありますが行なっています。

と、習慣にしていること自体は筋トレ。と言えるのですが、筋トレを習慣にするために1番効果的だったのが、"手帳に書くこと"です。

わたしは、基本的に飽きっぽくて何をやっても続かないという性格なのですが、記録することで、自然と続けられるようになりました。

記録のために使っているのはMemoristさんのSTAY HOMEリフィルです。

画像1

(こちらは残念ながら数量限定のため、現在は販売終了しています。)

日々の日記に加えて、体調管理のためのメモをしたり、ガントチャートに行なったトレーニングの種目を書いたり。あとは、プロテインはちゃんと飲んだか、ミルミルは飲んだか(タンパク質の摂取により悪玉菌が増えると聞いたので、腸内環境を整えるために飲んでいます)や生理期間なども書いています。

これはわたしが書き物好きだったので続けられた方法だと感じています。人によって続けられる方法は違うと思いますので、自分にあった方法を探してみてくださいね!

そんなこんなで祝2ヶ月!

これからもできることをコツコツと続けていこうと思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?