見出し画像

ワクワクも責任も持ちながら、飛躍の一年に!



少し遅くなりましたが、
明けましてあめでとうございます!


お正月に、今年の目標などを
立てられたり、どんな一年にしようかと
考えられた方が多いかと思います。


シクミタスにとって、
2022年はすごく大事な一年に
なると思っています。
(…毎年思っているのですが(笑))

例年と異なる様相として、
シクミタスは私を含めて
4人の会社になりました!


単純に考えても、
できることが増えたことは確かで、
我々が目指している S.A.M.S. 開発
向かって、着実に、ようやく具体的に
進んでいけるベースが整った
と感じていて、非常に楽しみな一年です。

昨年に引き続きレポタス中心の
一年になるとは思いますが、
レポタスの3月リリースを契機に、
S.A.M.S. に向かって飛躍していく
一年にしていきたいですね。


もちろん、
4人で完璧というわけではないので、
まだまだ仲間を増やしていくことにも
注力していきます!


(シクミタスに興味を
持ってくださった方!
記事の最後にあるHPや、
採用ページなどをご覧いただけたら
嬉しいです!)

そして、レポタスだけでなく、
お客さまから個別にお預かりしている
システム開発を中心とした仕組みづくりの
中には、まさにこれから花開いていく
状況にある案件がいくつかあります。


シクミタスの特徴ですが、
お客様から直接依頼を受けて、
企画から開発まですべて請け負う、
直受の案件が100%です。
(大手企業が受注し、弊社が
協力会社として関わるような
案件は、基本的にありません)

この直受のシステム開発の案件が、
とてもおもしろいものが多いです。


アフターコロナに向けて多くの
経営者がおもしろいアイディアを
持たれていて、本当に世の中にまだない
サービスを展開しようとしています。

もちろんここで詳しく述べることは
できないのですが、
そんなおもしろいアイディアを、
直受だからこそゼロベースから一緒に
つくっていける
ので本当に楽しいですし、
やりがいもあります。

シクミタスが、
よりシステム開発を中心として
盛り上がっていく予感もあって、
非常にワクワクしています。


このように、今年はチャンスが
たくさんある一年になるんじゃないか、
と楽しみな反面、
チャンスが多いということは、
裏を返すと『それだけ我々も成長して、
見合う価値をしっかりと届けないと
いけない』
ということになります。

楽しいだけではないな、
という覚悟と責任を持ち、
改めてしっかりと気を引き締めて
歩んでいきたいとも思っています。

思えば、シクミタスを設立してこれまで、
ずっと好き勝手にやってきました(笑)


それが、社員が増え、組織というものが
できてきたことによって、
これまで通り好き勝手してはいけない
という気持ちも芽生えてきました(笑)


働きやすい環境であるかどうかは、
結果的にお客様に提供するものの価値を
左右するくらい、影響があると思います。


レポタスやシステム開発など、
目下の事業はもちろんのこと、
今年はより一層、自社の運営に関する
仕組みづくりにもしっかりと向き合って
整えていきます。


2022年も、
中小ベンチャー企業の夢を叶える仕組みを
共に創り、届けていくシクミタスを、
どうぞよろしくお願いいたします!



■一緒に S.A.M.S. を創りませんか?
中小ベンチャー企業の社長を元気にする!
2022年も引き続き、仲間を募集しています!


■Twitter


■HP





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?