「素敵な恋人 パートナーを引き寄せる法則 Part.1」


画像1

カウンセラー、思考格上コーチの北川です。

今日は、あなたにとって素敵な恋人、パートナーを引き寄せる法則についてお話ししていきたいと思います。

恋愛をベースにお話をしますが、これはそのままビジネスにも適応できるのですが、今日は恋愛を中心にお話をしていきたいと思います。

これを読んでくださっている方の中には、過去に恋愛をしたことがある人、過去にまだお付き合いをされたことがない人もいると思います。

まず、お付き合いを過去にしたことがある人は、過去に1人以上お付き合いしたことがある恋人がいるということですね。

自分が振ったのか、振られたのか、自然消滅なのか、別れのプロセスはそれぞれだとして、恋人とお別れをしたという過去を持っていらっしゃいます。

もしかしたら別れ寂しくて…付き合っていた時は、ケンカしたり、嫌なこともあったのに、別れてからは楽しかった(辛かった)思い出ばかりが蘇ってきて…そのことを考えると辛くて、寂しくて…仕事をがんばる、学業に専念する、趣味に没頭するなどのように、忘れるための行為行動にエネルギーを注ぐことがあったかもしれません。

これは、時に必要なプロセスですが、次にさらなるより良い恋愛、自分の人生にとっての建設的な恋愛をしよう、素敵な恋人、パートナーと出会おうと思った場合は、以前の恋愛・恋人における色々な思いを手放し整理していく、気持ち・心の断捨離をする必要が出てきます。

別れた直後は、それをする気力や気持ちの余裕がない場合があるので、その時は、先に述べたように、仕事に没頭する、学業に専念する、趣味に没頭する、友人に話を聞いてもらうなどで発散することが大切です。

ただ、発散することと整理ができているかどうかというのはまた別の話として見ていく必要があります。

この以前の恋愛関係の根本を整理していくこと、ここに関してはまた別の機会にお話ししていこうと思います。

今日は、その根本の整理を行った、または、これから初めてお付き合いをする、恋愛をする場合の素敵な恋人、パートナーと出会う上でのポイントをお話しします。

これは、様々な書籍にも書かれていますが、やはり今一度思考を整理するために、自分はどんな人に魅力を感じるのか、どんな人がいいのかを意識する、できれば紙に書き出すのが一番いいです。

自分にとって、どんな相手であれば、自分自身が喜びを感じられるのか。

これに関しては、怖れが源泉にあると、その恐れや不安などと言った方が具現化・現象化、引き寄せてしまいます。

例えば、経済的にあまり余裕のない家庭で育った場合、年収いくら以上の男性と付き合いたいとか、いつも絶対に奢ってくれる人がいいなど。

奢ってくれる人がいいと言う事柄が理想の相手リストの上でいい悪いと言うことではなく、その源泉の話をしています。

その源泉が、これ以上自分の貧しさを感じたくない、惨めな思いをしたくない、経済的な苦しさを味わったから、もうこれ以上味わいたくないと言うこの「○○したくない」の源泉を切り離す、手放すことが大切です。

この恐れや不安の源泉からリストを書いているかどうかは、自分の気持ちにアクセスしてみればわかることと思います。

そここそ、手放す、整理をしていく必要性が出てきます。

これは、自分一人でやろうと思っても、難しかったりします。
そう感じた時、なかなか取り組む気になれない時は、別の力を利用すればいいのです。

明日は、この「別な力」とはなんなのか!
お話しさせていただきます。

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 
『zoomカウンセリング』『zoom鑑定』『zoomセッション』 
のご相談・ご質問はコチラヘ!
shikoukakuage@gmail.com
 
 
【Radiotalkーラジオトークー】 
▼ラジオ配信をはじめました!▼ 
https://radiotalk.jp/talk/395267
 
ラジオトークでは、あなたからの人生相談や、質問を募集しています。 
また、こんな話題について話して欲しいなど、メールをいただけると嬉しいです!
shikoukakuage@gmail.com
 
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?