見出し画像

note開始から2ヶ月!! 成績発表★


■ こんにちわ! ■
イラストレーターの鹿角時計です(⭐️ ´ Å ` ⭐️)!
昨日の記事は↓

仕事おわりのSNS活動が圧迫されつつあり、
自主制作がなかなか進みません。
昨日の記事は日記的な感じで、note見出し画像のご依頼をいただけたのと、名刺デザインの受注、クエストというクラウドソーシングを見つけたことをかきました。

はい、では今日の本題へうつります!

■ 今日でnote開始から2ヶ月が経ちました! ■

わーーーー(⭐️ ´ Å ` ⭐️)  
連続記事投稿も60日を超えました!
投稿画像数は180枚以上となってます。
(前回が80枚程度)
写真が今回はふえたからなぁ
 「#夏の1コマ」の記事で結構アップしましたから。

この1ヶ月結構ギリギリ日付変わる前に投稿という日が多かったです。
でもやった!がんばったよ!!!

はい、同じ感じで使います。

■ 現状の成績はっぴょー! ■

  1. 全体ビュー     8,847 

  2. コメント            34 

  3. スキ     1,086 

前回の1ヶ月間

  1. 全体ビュー 2,100 

  2. コメント    0 

  3. スキ              318

2024年8月24日〜8月30日の1週間は

  1. 全体ビュー 2,124

  2. コメント           14 

  3. スキ               228

一言だけいいですか。画像で。

これつかいたかっただけ、ではない

4倍以上増えているし、ここ1週間の伸びがすごいです!嬉しい✨

■ 読まれている記事 ■

1位:ダントツの726ビュー

Hooh株式会社様の社長がFacebookで紹介してくださってダントツで増えました。ありがとうございます!社長!!

2位:329ビュー

2位が半分ですもんね。
前回の1位はこの記事でした。

3位:287ビュー

3位以下はかなりビュー数戦国時代って感じでどれも同じくらいですが、まさか三位が反省記事とは。

こういうことですね

■ 感想・分析・工夫 ■

前月同様、これが多いのか少ないのかわかりません。
(哀れな目で見られているかもしれないが!それもまたよし!)
しかし、進歩という面から見れば非常に大きいです!!

そして実質的な成果!
見出し画像作成による収益が!

こんな記事まで作っていただきました!
そして別の仕事にもつながっております!!

そして今月はあらたにメンバーシップのページを立ち上げました。
これからすごくなる鹿角時計を応援してください!
イマノウチニナカヨクナッテオクベシー

マガジンも整理して4つに!

フォロアーさんも現在
947 フォロー
454 フォロワー

となっています。先月がどれくらいかわかりませんが、
半分以下だった気がします。

ビューやいいねが増えたのはフォローを積極的にして、
フォロアーさんが増えたこと
FacebookとXへの共有投稿でユーザーの流入量が変化したこと
コメントや記事へのスキによるnoteコミュニティ内での
コミュニケーションが少しずつ実を結んでいることなどがあげられます。

これは間違いなく、人との繋がりこそがアクセス数の秘密だと言える証拠
だと思います。
超絶技巧や、特別な情報をもっていない一般鹿(人)である鹿角時計は
日々の積み重ねと明るいキャラクターで地道に活動して、
多くの人とつながっていく道を目指します。

コメントなどをもらい、それがすごく励みになっていることもあります。
情報発信は決して一方通行ではなく、
相互であることがインタラクティブな関係を構築して、
それが仕事につながっていく(収益化する)秘訣ではないかと感じます。

■ 思うこと・大切なこと ■

気付けることはたくさんありますね

1位の記事はビューは多いけどそれに対してスキが少ない。
つまり外部からのアクセスが多いことを示しているように思います。
(700に対して15、2位は300に対して54)

それに対し、スキは固定記事にしているものがダントツで増えています。
古い記事のほうが存在時間は長いので、
その分見られたりするのかと思いきや、
基本的にはそのままで埋もれているのが如実に表れています。
毎日投稿するから余計なのかもしれませんが。

このペースだと、早い段階で伸び悩みのような状態か、
前月の成果を下回る結果になりかねないのかなともおもいます。
どうすべきか、対策をたてないと!

それに仕事が少しずつ増えているため、
先月今月と同じレベルで記事を作成し続けられるかも、
非常に大きい論点です。
やっていることをどんどん増やしてしまっているので
よくないですが、その分成果が増えているようにも思います。

SNSに登録!の記事で書こうかと思いますが
全SNSのフォロアーが4000人程度まで増えた点も大きいです
先月は全部合わせて1000人もいなかったのに。。。

本当に少しずつ、日々の積み重ねが素晴らしい成果を生むことを実感しています。


(⭐️ ´  Å  ` ⭐️)ノシ ではまた🌟
——————————————————————

🔶🔶🔶🔶🔶各種リンク🔶🔶🔶🔶🔶


■lit.link

■ココナラで販売中

■SKIMA

■Pixiv

——————————————————————

■ おまけ ■


オリジナルキャラクターのみかんちゃんです

るんるんしてますね。顔が。

イラストレータ独立一年目のへっぽこ鹿角時計です! 息も絶え絶え、やっております(⭐️ ´ Å ` ⭐️) 可能性ありますよ?成長しますよ?どうかサポートお願いします!