夢マップ 自分らしい生き方1

おはようございます。
2023年2月6日晴れ。

車中泊生活5日目。

元大手企業SEから3年目、「自分らしく生きる」をテーマに人生プランを考え中です。


↑将来はこれをやりたい

願ったものは叶う、時間制限付きの人生という名の地球旅行。
やっぱりやりたいのは
『大きなこと』
『旅』
『自由』
『冒険』


↑全国応援し隊

車に乗って全国の仲間を乗せては降ろし、気ままな旅仲間とご縁を生きて行く。その中で、全国の素敵な活動をしているところに、お手伝いに行けたらいいな。
「お手伝いしたい人連れてきたよ〜!力仕事任せて^^」


↑老人も大人も赤ちゃんも

力を合わせれば自分達が過ごしたい環境だって作れる。
「脱経済社会?」
「ぶつぶつ交換ができる環境?」
「自然と豊かな人付き合いに囲まれた暮らし?」
「美味しいものを食べて毎日乾杯?」

人を集め、楽しいでつながる、夢の箱舟ならぬ、夢の箱バス。


↑路線バスなら買えそう!



↑まずは小さく

車中泊、自由気ままな旅生活。野菜を乗せて、鍋を乗せて、足を伸ばして過ごせる生活。できあいの車じゃなくて、自分で木でできたお家を作れたらいいな。


↑例えばこんなリヤカーで小屋を作るとか。

アメリカはやっぱりすごいね!大きな家に住んでいた人ほど、小さな家に憧れてタイニーハウスのビジネスが盛んになってきているんだって。
日本じゃ見た事ないけど、きっと自分ならできる!

だって、柱立てて、ベニヤ板を貼ればいいだけなんだから。
完成した豪華な車より、自分でやった!!!と胸張れる、思いのこもった暮らし。

↑まずは、充電できる事が大事

日産mocoの軽自動車を今使っているけど、まずはスマホとパソコンが使えるようにします。
大工業は将来家を丸ごと建てるために、見習いで釘を使わない技術のところに応募してみるよ。

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?