見出し画像

【TIME HACKER】シンプルな時間管理アプリ。無駄をザクザク削り、副業・スキルアップにかける時間を増やそう

大鹿です。Web販促のコンサルタントをしています。

最近、時間管理アプリ『TIME HACKER』で、ライフログを取り始めました。

そしたら、目に見えて分かる分かる。TVを見ている、スマホを触っている、無駄だった時間。


こちらのツール、無駄な時間を使える時間に変換することに特化したアプリだから、

「副業にスキルアップ、もっと力を注ぎたいけどなかなか時間がかき集められない」

「なるべくシンプルで、直感的に使えるツールがいい」

というあなたには、特にオススメです。


さっそく、レビューをしていきますね〜。


|TIME HACKERでできること

画像1

TIME HACKERは無料のiPhoneアプリ。

(ダウンロードはこちらをクリック→『TIME HACKER』


ザッとできることを並べると、

■「仕事」「食事」など登録済みのアクションのほか、「ブログ」「セミナー」など、自分が増やしたい時間を自由に登録できる

■ 日ごと・週ごと・月ごとの行動履歴を、グラフで可視化できる

■「増やしたいアクション」「削りたいアクション」を指定すれば、これもグラフ化できる

画像2


無駄な機能がないっていうのが、何よりの使い勝手のよさ!


行動目標と時間を紐づけるタイプのアプリもあるけれど、記録することが目的になって、行動が伴わないということになりがちなんですよね。

その点、TIME HACKERはあくまで時間を記録するアプリだから、「増やしたい時間」と「削りたい時間」のバランスを変換することに特化しています。


グラフを見れば「スマホに時間を取られ過ぎ! もっとスキルアップに費やす時間を増やさなきゃ」と、直感的に理解できるんですね。

画像3


操作も非常にカンタンなので、ダウンロードしたその日から、すぐ記録を始められますよ。


|副業・スキルアップ志向のあなたには、特にココが便利!

特に、副業・スキルアップの時間をもっと増やしたいというあなたにオススメなのが、「増やしたいアクション」と「削りたいアクション」を記録できること。


たとえば、ブログを「増やしたいアクション」、スマホを「削りたいアクション」にしておけば、増やしたい時間と削りたい時間がどう推移しているか、一発で分かります。

画像4

画像5


「いやいや、スマホに1日こんなに時間使ってるの⁈」って、ホントに驚きますから。

目に見えて分かると、「なんとしても無駄をなくさなきゃ」って決意がわきますよ。


逆に、自分が本当に増やしたい時間がじわじわ増えてくると、「よし! どんどん継続していこう」って手応えを感じさせてくれます。


デメリットは、円グラフが見にくいこと

ただちょっと難点もあって、行動履歴を示す円グラフが、なにしろ見にくい。

日ごとならまだ問題ないんですが、週ごとにもなってくると、あまり使っていないエリアの文字が潰れて、何が何だか分からない…。

画像6


行動履歴はあくまで日ごとの管理にして、週ごと・月ごとでは「増やしたい」「削りたい」のバランスを見極めるのに使った方がいいと思いますね。


|時間は等価交換じゃない! 未来への投資だ

ちょっと脇道に逸れますが、「等価交換」って言葉、あるじゃないですか?

Wikipediaによると、「等しい価値を有するものを相互に交換すること」だそうです。


でも等価交換って、少なくとも「時間」に対しては当てはまらないなあ、と。

なぜなら、時間は一律平等ではあるけれど、無駄な時間は文字通り何も生み出さない時間で、副業やスキルアップに費やす時間は、未来への投資だから。


半年後〜1年後、2年後、望んでいる収入を手にする。やりたいことで生きていけるようになる。

そのためにガンガン時間を変換していけば、目標への距離がどんどん近くなっていきますよね。


こういったアプリは「自己投資の法則」を行動に落とし込むのに一躍買ってくれるな、と使っていて強く感じさせてくれました。

等価交換の法則、TIME HACKERでガッツリ無視しちゃいましょう笑

画像7


|まとめ

今回は、無駄な時間を使える時間に変換することに特化したアプリTIME HACKERについて、レビューしてきました。


「やらなきゃいけないことは分かっているけど、気づいたら時間ばかりが過ぎていく」

そんな後悔が少しでもあるなら、何はなくともダウンロードして、その日から使ってみてください。(すぐ使えますので)


何も生まない時間を強制的にシャットアウトしてくれますから、自分の行動を見直すのにもってこいですよ!

ダウンロードはこちらをクリック→『TIME HACKER』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?