見出し画像

繊細さを生かす生き方。実践レポート「自分の音を知ること」


繊細さを強みに変える私の実践レポートの続きです。


浄化ヒーリングを続けるようになって半年くらいでしょうか?深い癒しが必要なものが浮上してくるようにもなりました。

この行程を言葉で表すなら「コツコツ」

一気に変容していくというよりは
モヤモヤする→浄化をする→癒しが起きる→モヤモヤが少しずつ解消されていく

というような流れで、地道に取り組み続けてきました。

大きな癒しを超えたら、ステージアップしていく感覚があります。

すると、ステージアップした「今の私」に必要な癒しやチャレンジがどんどん出てきています。

これは、取り組む内容や形は全然違えど
神様も同じなんですって。

神様、光の存在達はそれぞれ
宇宙の拡大・成長のため
自分にとってのチャレンジをしているそうです。

もちろん
私の癒しの旅も続いています♪

潜在意識の領域ってやっぱり第三者の声があると気づくことが早い


浄化ヒーリングをしていく過程でわかったことは
自分が握りしめているものって
案外「気づきたくない!」と思っているんですよね。

人格が「変化すること」に抵抗していて、
無意識に隠していたり自覚しないようにしています。

人生の道を歩いていて、自分らしくないものが
背中にくっついているみたいな。
違和感があって取れるならとりたいけど、
見えないし届かないし、もどかしい感じ。

この対処法として私が取り入れていることは
身近にいる信頼できる方や
この方とお話してみたい!私もこんな風になりたい!と思う方々に会いに行って話すこと。

セッションも定期的に受けています。

繊細さんは、エネルギーに共鳴、増幅する力に長けているので、この特性を活用します。

他者からのエネルギーの影響を受けるなら
良いエネルギーの影響をどんどん受けていこう♪という前向きな活用法です!

自分がステキだなと思う人と時間を共有することがなぜオススメかというと


「自分がより見えてくるから」です。


私の場合は
愛や調和に満ちた豊かな世界を現実創造していきたいと思っているので

その現実をすでに創造している方との時間は大事にしています。

すると

・今の自分が握りしめているもの
(浄化が必要なもの)
・成長するために変化していくところ

がみえてきます。

豊かになりたいと言いながらも、
それを過去の自分が抵抗していたり

愛と調和を大切にしたいと言いながらも
分離した意識があったりします。


意識って可視化できないから
なかなか気づかないんですよね。


なので、
自分が見えている景色よりもさらに俯瞰して
物事がみえる方に言葉をかけてもらうことで

その方のエネルギーの感覚を通して気づきがあり
視野が広がります。


気づくことで癒しは起こる
というお話を前回しましたが

気づくことってすごく財産です!
状況が必ず好転していきます。
なのでそのための自己投資は惜しみません。

エネルギーに敏感だからこそ、自分を感じる時間はとても大切にする


以前、エンパスさんのエネルギーの状態を
お伝えしましたが

他者や環境のエネルギーの影響を
受けやすいからこそ

自分を見つめる時間はとても大切にしています。

毎日、浄化ヒーリングも続けています。
これはしなきゃいけないからというよりも

(エネルギーの)お部屋が綺麗だと
自分が気持ちがいいからお掃除する。

という感覚が1番しっくりきます。

お掃除してお部屋が綺麗で
そこに自分の好きなインテリアを置く。

ここでいうインテリアとは、
仕事や人間関係、好きなことなどを指します。
置いてみて、あ、違うかも♪と思えば
模様替えしたらいいですもんね。

とりあえず、自分にとっての「しっくり」を
模索しています。


自分のエネルギーが戻ってくると人間関係も自然といい方向へ変化する。



自分の本質と一致している時
人は、安心しています。

本質というのは、
魂とかハイヤーセルフとか。
もっと広い視点だと源と表現されるもののことです。

安心感があって、心地よくて
透明で、静かで、暖かい感じ。

これまでの人生、基本受け身で

・人に嫌われないか
・どう思われるか

いつもビクビクしながら生きていたので

自分が安心して、安定して
その上で心地よさを基盤に人間関係を深めていくことができるって、すごくすごく豊かなことだな!と感じています。

この状態をできるだけ多くの時間
誰の前でも、どんな状況でも、大切にする。

もしそうできない場合は
自分を見つめて、抱きしめて
愛で恐れを溶かしていく。

というスタンスで
毎日を生きています。

だから、毎日がチャレンジです!

みんな繋がっているから、大丈夫。


時には1人では乗り越えられないように思える壁(恐れ)に出会うときもあります。

でもね。そんな時ほど
天使のような愛でいっぱいの人達と出会うんですよね。

なぜかというと、
私の場合は「愛と調和の世界を生きたい!」と
意図しているからです。

地上の天使達が愛のレッスンをしてくれるんだと思います。
たくさんの優しさとともに。

もちろん、導きはみんな平等に起きていて
意図したものに対する答えや導きが、今この時もたくさん降り注いでいます。

その導きをキャッチするためにも
クリアでいることや、自分がどう生きていきたいのかを考えることは大切だなと最近はよく思います。

わたしの実践ワークは現在進行形で続いていますが、まとまってお話をするのは今日で最終回です。

引き続き、学びや感じたことをシェアをして
自分の音を、このnoteで奏でていきたいなと思っています♪

いつも共鳴してくださる皆様
本当にありがとうございます💞✨

みなさんはどんな人生を意図していますか?
よろしければお気軽にシェアしてくださると
嬉しいです!

最後までお読みくださりありがとうございました!



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?