見出し画像

睡眠負債が限界。悪習慣を断ち切るには。

ねむい、ねむい、ねむい、、🥱
↑これ、最近の私が四六時中思っていること。

とにかく常に眠いのです。恐らくここ数ヶ月の平均睡眠時間は5時間くらいです。
ベストな睡眠時間は体感として7時間から8.5時間程度。これ以上寝ると私の体質的に起きた瞬間から薬の効かない頭痛に襲われます😂
体質もあり一日中寝ていたいと思うことはありませんが、明らかに睡眠時間が足りてないですね〜💤

一番の敵はスマホですね。寝る前に動画を見ないと落ち着かない体になってます。寝入る瞬間まで何かしらの音を聞いていたいので、寝る直前はタイマーかけた上でラジオ流しながら目を閉じます🤷‍♀️このルーティーンはやめられないので諦めています(これをまずやめろって話ですよね、)

ベットに入ってから最低2時間はスマホ触ってます^^;

時間より質で巻き返そうと考えた私はマットレスと枕を総替え。計7万円かけました。💸
自分で考えても、形から入り過ぎ〜って思います笑
肩こりや腰痛が普段からあるので悪くはないなって感じではありましたね。
これが睡眠の質を向上させたかというとよく分かりません。(7万わい‼︎)

決して寝る間もないほど忙しくしているわけではないです。
ただ夜に寝るのが惜しくて夜更かしがやめられない怠惰な生活を送っているだけなのです。しかしながらそろそろ限界きてるなと思い始めた今日この頃。そしてなぜかここで共有したくなりました😅

日中はあくびが止まらず、常に眠い
睡眠障害も色々な種類があり調べてみたところ、そこまで今の状況と合致するものはないかなという感じです(そりゃそうよ、もっと寝れば良いんだから)
今この瞬間も眠くて仕方ない笑
この後仮眠取ろうかなとか考えています。仮眠してアラームかけた時間に起きられたこと最近ないけれど。。

この負のループに陥っている私を何かが変えてくれるのだろうか(他力本願🖐)

#今こんな気分

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,332件

#今こんな気分

74,840件

今後の勉強や活動のサポートをして頂けたら嬉しいです☺️恩返しができるよう励んでいきます🤝