見出し画像

コーヒーとチョコレートの話


先月、SCAJ2021というコーヒー関係のイベントに行ってきました

試飲しすぎてカフェインガンギマリ状態になりましたが、気になっていたお店も沢山出店していて大変楽しませて頂きました

紹介したいお店や商品が多すぎるのですが、
ここでは現代のスタイルに超スピードでフィットした「コーヒーのサブスク」が話題の
post coffeeについて語りたいです


世界中から集まった人気コーヒーショップのコーヒー豆をセレクトできるのは、本当になんというかもう、ずるいじゃないですか...

SCAJでの展示はスタイリッシュで、有名ショップ名入りのパッケージがズラッと並んでいるブースに沢山の人が集まっていました


コーヒー診断によって、自分好みを選びやすい仕様になっており、通販での買い物の楽しさをうまく引き出しているように思います

ボックスもお洒落なので、開ける前から気持ちがるんるんしそうです

コーヒー豆の価格は高騰が続いていますが、コーヒー業界はコロナ禍でむしろ希望を見い出した業界だと思います
外出自粛により、家で過ごす時間を楽しもうとコーヒー器具を買い求める方が急増しました

在宅勤務は今後も増えていく流れを感じます
「コーヒーのサブスク」は自然に流行るのではないでしょうか

post coffeeでセレクトできるコーヒー豆の中から、個人的なおすすめをさせて頂くなら
ONYXのsouthem weather blend



甘味がありまったりとした柔らかな舌触りです
コクのある苦味が特徴的で、コーヒーを飲んでいる!という幸福感に満たされます
甘いスイーツにもよく合いそう

そこでもう一店舗語ります
コーヒーに合うチョコレートのお店
minimalです



1番のおすすめは、チョコレートレアチーズケーキ
最っ高です
ちょっと特別な時にドヤ顔で準備したい

あとは同率2位で、生ガトーショコラと
チョコレートサンドクッキー

レアチーズケーキと生ガトーショコラは冷凍なので、時と場合を選びますが
チョコレートサンドクッキーはちょっとした手土産にも喜ばれると思います



美味しいものを美味しく食べれる幸せを噛み締めて、来年も生活を愛していこう

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?