見出し画像

発信が今でも続いているひとつの理由

こんにちは、しほです。

熱しやすく冷めやすい飽き性の私ですが、
インスタの更新(ストーリー)が
約1年以上継続して発信し続けられています。
その理由はただ一つ。

「見てくれる人がいるから」

内容として、
ストーリーには8割は子どもの動画、
残り2割は
自分のフワッと思ったり浮かんだ感情や思考を投稿しています。

サクサク投稿出来て、
24時間経ったら消えてなくなるので、
簡単かつ気軽に投稿出来るのでとても重宝しています。

見てくれる人=両親

なのですが。
うちの両親は地方に住んでいるので、
頻繁に会えるわけでもなければ、
このご時世なのでなかなか会うのが難しい。
でも、両親にとっては私の子どもが
初孫なので会いたい気持ちでいっぱいのはずです。
そんな時にインスタを活用させて頂き、
インスタを通して子どもの動画を見て確認し、
一緒に成長を見守ってくれている感じです。

届ける人(=両親)がいるから、
沢山届けたい。
成長を一緒に楽しみたい。
距離的には離れていても、
そばに孫が居る感覚を味わってもらいたい。
そんな思いで今日も発信しています。

発信を続けるには「反応」がないと、
もしかしたら続けるモチベーションに
繋げるのは難しいかもしれない。

でも、

「誰かひとり」

に届くように発信し続けていると
必ず「誰かひとり」には届くはず。

多くの人に見てもらえたら嬉しいけど、
ブログ初心者の青二才の私は、
今は多くの人に見てもらえなくても良い。

今は

「誰かひとり」

に私の紡いだ言葉が
心に刺されば良いなと思ってブログを書きました。

研究、改善しつつこれからのブログ執筆に励みます。
それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?