上を向いてため息つけますか?

辛いときやしんどい時
あなたは
どうしてますか?

空元気をだしたり
無理に笑顔をつくったり
していませんか?

口角をあげて
上を向いて
ため息ついて
みてください。

うまくいきましたか?

感情をスルーしていると
感情を感じにくくなってしまうので

悲しいときは、あー悲しい
悔しいときは、わたしは悔しいんだ
辛いときは、とっても辛いと
感じきってみましょう!

感情にむきあって
辛かったよね
頑張ったね
いやしのことばがけをしてあげましょう。

口角をあげて
上を向いて
【あーしんどい】【あー悲しい】など
気持ちをいってみて!

どうですか?
なんか、さっきより
気持ちが上向きになりませんか?

上を向いて宣言する
ガッツポーズをする

元気になる秘訣です

感情をコントロールすることは
大切です。
感情に蓋をしないことは
もっと大切です。

うまく感情とつきあっていきましょう!

#感情
#カウンセリング
#意識
#悩み
#口角をあげる
#ポジティブ
#ネガティブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?