見出し画像

「いよいよ合コン!」vol.8

「いよいよ合コン!」vol.8

今日は、遺伝子疾患をもつ
息子二人の通院日。
6年前に骨髄移植をした
兄に続いて
弟もそろそろ骨髄移植を
準備していくタイミング?
経過診察が年に一度から
半年に一度、
今は毎月になっている。

長男が移植の時は、
もう何もかもが初めて。
大きな病院にかかること、
先生からの説明を受けること、
検査から検査で、
病院を駆けずり回ってたこと、
毎日の生活が、
いっぱいいっぱいだったこと、
そんなことを思い出す。

いまでは、
病院の中も知り尽くして
ドーンとしてるもんです(笑)

さて、
乾杯がはじまった!
まずは、ビールから!

(現在の活動、
ヘルスコーチとしては、
ビールから始まらない(笑))

実は、
私の相方の同僚も
私と同じく、
東京へ転勤してきて
バリバリお仕事してる女性。

休日のひとときが
少しでもリフレッシュに
なってくれたらなぁ〜
なんて思ってた(≧∇≦)

そして、
彼女とは仕事以外で
ご一緒するのは初めてで
彼女のことも色々聞ける
タイミングでもあった。


どこに住んでる?
お仕事は何されてる?
お休みの日は何してる?

そんなふつーの会話が続く。

主人は、
お連れ様が遅れてくるのを
気遣って、なにかと話を
盛り上げようとしてくれてる。

なんとなく、
みんながちょっぴり
気を遣いながら話していると

お連れ様が
ようやく到着!!!!

お連れ様は、
主人の大学時代の友人とのこと。

主人は、
中肉中世の容姿。
お連れ様は、
長身でニット帽を被ってた。

なんとなく
外見を見比べちゃうね(笑)

そして、
いよいよ2対2の合コンが
始まるのであった。

続きはまた明日。

今日も一日ご活躍様です。
たっぷり睡眠とってくださいね。
おやすみなさい。
SHIHO

#夫婦 #結婚 #夫婦関係 #家族 #思いやり #育児 #自分軸 #人生 #感謝 #ありがとう #人間関係 #癒し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?