見出し画像

[悲報]現在のビザ状況:カナダのリアリティ2

わたしのアプリケーションの行方が不明になり、そこから一生懸命色々とリクエストを出していました。
当日に引き下げたワークパーミットはすぐさま対応中のメッセージが来ましたが、肝心の永住権の方はなかなかお返事がなく、リクエストが届いているか再び電話をかけ続けました。やはり信じられないので何度も電話をかけ、何人もの意見を聞きました。
リクエストを出して3〜5日で着手されるということで、確認していましたが、なかなか対応ありませんでした。
ひたすら待っていると"リクエスト確認しました。また、追加の書類必要なら言います。"と連絡ありました。
これまで送ってきたリクエストなどはなぜ無視されて続けていたんだと悲しく虚しくなりましたが、ひとまず、また一歩前進できたことにややほっとしています。

そこから永住権、カード発行までどれだけかかるのか心配です。
あと1ヶ月ほどででないとわたしは島流しになりそうです。


ほんとうに祈るばかりです。
生きるって大変だなと枕を濡らす日々です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?