見出し画像

「全人類滅んでしまえ」と思ったときに読んでほしい。

どうも、思はるです。
悩みや問題にぶち当たったとき
他人の、もしくは

当事者のくせに他人事ぶってるやつ(※1)の

「なんとかなるよ」
「大丈夫よ」
「仕方ないよね(※2)」

そんな言葉に
カチコーンッときた経験
ございません?

他にもそういう言葉、ある。
悪い言葉ではないんだけど
タイミングがすこぶる悪いんだわ。


「あんたになにがわかるんだよ」
「そりゃあんたはいいよね」
「いや、これ、おまえのせい(※3)」

いっそ、全人類滅んでしまえとすら思ってしまう。

まぁ確かにイラっとくるんだけど
あながち間違いではない。

量子力学の世界では人が認識した時に
初めてそれが実在すると言われる。

【意識が引き寄せ、思慮で実現】

知らないものは意識できない。
意識してしまったら気にせずにはいられない。

意識しちゃって、気になっちゃて
どうしてもそれが苦しいなら
リフレーミング

まずは
『事実』と『感情』を
分けましょう。

感情だけが先走ると全人類滅んじゃうからね。
地球規模の孤独はさすがにしんどいよ。
やめとこ。はい、深呼吸。深呼吸。

さて、『事実』と『感情』を分けたら
まずは事実だけに全集中。
あとは、ひたすら問いかけて。

[1]問題や悩みを書き出す

どうたいの?

〇〇したい

なんでできないの?

〇〇だから

〇〇なのはどうして?

かならず紙に書いてね。
頭の中だけで考えると[1]がズレるから。
上手くいかないならしはるにご依頼。
(2023年4月28日現在、停止中

意識が書き換えられれば
実現されるものも変わる。

なぜなら、行動がかわるからね。
行動を促すのは感情です。

他人のことはどうでもいいのよ。
稀に一時的に救ってくれる人はいても
永遠に救ってくれる人なんていないんだから。

他人の言動で生じる過度な喜怒哀楽は
「依存」や「見捨てられ不安」を加速させる。
他人の中ばかりに自分を住まわせちゃダメよ。

追伸
※1,2,3に関しては何もする必要なし。
その責任を取るのはあなたではなく当事者。
尻拭い厳禁。「いや、知らんけど」でOK


その心意気が、陽ノ紫ハルの生命線と活力になります!!