見出し画像

5冊目の著書『今すぐ使える!「メール」上達BOOK』 2010年4月23日

 おはようございます。自称「赤面する女」神垣です。

 Amazonではまだ予約受付中になっていますが
 書店にはそろそろ並び始めるかと思います。

 神垣の最新刊
 『今すぐ使える!「メール」上達BOOK』

 タイトル通り、すぐに使えるメールのフレーズ集です。

 1時間もあれば、読み終えることができますので
 ちょっとした出張や移動の際に
 お読みいただけるとうれしいです。

 それを念頭に、内容も装丁も
 コンパクト&ハンディな新書版になっています。

 今回の新たな試みは…
 第2章の「相手の心をつかむプライベートメール86」。

 この章では、主に携帯メールでのやりとりを想定した
 かなりくだけた、でも、使えるフレーズを86挙げています。

 実は、この章の原稿だけは
 最初に編集者に送るのが
 ものすっごく恥ずかしかったんです。

 相手のやる気を引き出す時の「励ます」フレーズ(P68)とか
 相手からの返信を受けた喜びを伝える「喜ぶ」フレーズ(P72)とか
 異性にアプローチするときの「仕掛けるフレーズ」(P85)とか…

 20代の独身女子に戻ったつもりで書きましたが
 現実の私は44歳(子持ち)。

 自分で自分に「よ~書くわ~」と突っ込みを入れながら
 書いたのですが、この原稿を若い男性編集者が最初に読むと思うと
 も~、こっ恥ずかしくって……。

 恥を忍んで書いた第2章は
 【しごび】読者のあなたには、
 きっと別の意味で楽しんでもらえると思います。
 神垣の“なりきり”ぶりをご堪能ください。

 ということで、
 神垣あゆみ、5冊目の著書
 どうぞよろしくお願いいたします。

 新書『今すぐ使える!「メール」上達BOOK』

画像1

後半の「実力アップトレーニング」も楽しいぞ!

(VOL.1261 2010年4月23日配信 メールマガジン あとがきより)

#メルマガあとがき #私の仕事

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?