見出し画像

早朝勉強会の持ち寄り本6冊  2010年6月9日

 おはようございます。自称「学ぶ女」神垣です。

 昨日も月1回の

 早朝勉強会に行ってきました。

 今年に入って
 自分でも意識的に勉強し、学ぶ機会を
 持つようにしてきました。

 この3か月ほどで
 購入する書籍もそれまでの3倍に。

 ここ2年くらい、アウトプットの連続だったので
 スポンジ並みの吸収率で、せっせとインプットしています。

 中でも、月に1度の早朝勉強会は
 参加メンバーに「伝える」ことを念頭に
 本を読み、レポートを書くので
 脳のストレッチに最適なのです。

 昨日、メンバーが持ち寄った本は・・・

 『デキる人は「言い回し」が凄い』

画像1


 『問題と解決の法則』

画像2

 『小さな会社が中国で儲ける方法』

画像3

 『一天地六の法則』

画像4

 『自分の中に毒を持て』

画像5

 『営業マンは断ることを覚えなさい』

画像6

 と、テクニカルなものから精神論まで
 幅がありあり。

 自分では読まないようなジャンルの本と出合え、
 それを選んだ理由、読後の変化などを
 選者から聞き出すのも刺激になります。

 この一見、共通性のない本たちから
 共通するキーワードを見つけ出すのが
 私は好きです。

 というわけで、早速
 『自分の中に毒を持て』を
 読んでみることにしました。

 あなたは、どの本にする?

(VOL.1288 2010年6月9日配信 メールマガジン あとがきより)

#メルマガあとがき

▼関連記事


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?