見出し画像

「矢沢永吉×糸井重里 素人社長会議」を視聴して 2010年6月8日

 おはようございます。自称「魅了された女」神垣です。

 いや~、昨晩は興奮しました。

 糸井重里氏主宰の「ほぼ日刊イトイ新聞」が
 6月6日に創刊12周年を迎え、

 その記念イベントとして企画された
 「矢沢永吉×糸井重里 素人社長会議」の
 再放送を、昨晩パソコンで視聴していました。

 9時から始まり、あっという間の2時間半。
 その間、画面には視聴者がツイッターでがんがん
 つぶやくので、それを追いながら

 時に自分もつぶやき、放送を見る、聞く
 という感じで、忙しかったことといったら…。

 人のツイッターを見ていて面白かったのは
 矢沢の「成りあがり」を糸井さんが口述筆記したことを
 知らない人、
 矢沢や糸井さん達が何する人か知らない人が
 結構いて、放送見て驚いてるんです。

 その様子を見て
 リアルにジェネレーションギャップを感じましたが、
 それもまた楽し。

 矢沢と糸井さんから発せられる
 珠玉の言葉の数々に酔いしれ
 自分の糧としたひと時でした。

 USTREAM の中継(再放送)
 初体験でしたが、これはハマりますね~。

 その模様が文字化されたサイトはこちら(途中からです)

(VOL.1287 2010年6月8日配信 メールマガジン あとがきより)

#メルマガあとがき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?