見出し画像

ロイホを訪ねてブリュレパフェ②渋皮栗とほうじ茶 2021年9月21日

 おはようございます。自称「お約束の女」神垣です。

 攻略しました・・・

仕事が一段落したので、ずっと我慢していた
ロイヤルホストのブリュレパフェ行脚に行ってきました。

9月2日からメニューに掲載されているのが
「渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェ」です。

昨年の栗がテーマのブリュレパフェは
わたしには甘すぎて、今年はパスしようと心に決めていました。

ところが、そんなわたしの気持ちを見透かすように
今年は、ただの栗ではなく「渋皮栗とほうじ茶」という
そそる組み合わせで仕掛けてきているではありませんか!

モンブランとか、栗系のデザートはそれほど好きではないのですが
今回ばかりは、食べてみなければ! という気持ちになり
日曜の昼下がり、1時間近く歩いてロイホへ。

オーダーした「渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェ」は
思いの外、甘さ控えめ。

画像1


一気に平らげてしまったのは言うまでもありません。
食後のエスプレッソのダブルが五臓六腑に染みわたりました。

ご近所にロイホがあるかたは、ぜひ、召し上がってみてください。

▼ロイヤルホスト 渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェ

神垣のブリュレパフェの旅は続くのであった。

2021年 記録
▼4月7日 イチゴ再び

画像2

▼6月9日 マンゴー

画像3

▼7月13日 メロン

画像4

▼わたしのロイホ・ブリュレパフェ探訪の話パート1はこちら

#至福のスイーツ


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,192件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?