見出し画像

「迷いネコ 預かってます」 2012年6月26日

 おはようございます。自称「胸キュンだった女」神垣です。

 私はネコよりイヌ派なんですが・・・


 週明けに事務所のポストをあけると
 こんなチラシが・・・

 「迷いネコ 預かってます」

 日付とカラーのネコの写真
 その下に特徴が書かれています。

 推定3歳のオスネコ。
 6月20日ごろ、私の事務所の近所で保護されたらしく

 「体には、他のネコに噛まれた傷跡があり、
  後足をけがして引きずって歩いています。
  飼いネコの可能性が高そうなので、
  飼い主さんの元に返してあげたいと思います」

 というメッセージと、拾い主の連絡先が記されてありました。

 おそらくパソコンで手作りしたであろう
 A4判のチラシ。

 飼い主の住所は隣町になっているので
 3町以上の結構広い範囲にポスティングしたのでしょう。

 迷いネコやイヌを「探しています」というチラシは
 これまで見たことがありましたが
 「預かってます」というチラシは初めて。

 なんだか、拾い主のやさしさに触れ
 心がジンとしてしまいました。

 早く飼い主のもとに帰れるといいなぁ~。

(VOL.1750 2012年6月26日配信 メールマガジン あとがきより)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?