見出し画像

「もっと周りをよく見ないと」2022年1月24日

 おはようございます。自称「尾道通の女」神垣です。

 でも、本当に?

 先日、次女と尾道商店街を歩いているとき
「母さん、もっと周りをよく見ないと」
 と言われました。

 へ? わたしは十分、周囲を見てきましたけど?

 次女曰く
「人の話も聞いてないし、肝心なこと、見落としてるよ」。

 確かに。
 家族からはよく「前も話したのに、一つも人の話を聞いてない」
 と注意されます。

 加えて、次女からは
 少し路地を入ったところにある小さくても個性的なお店を
 見過ごしている、と指摘されました。

 市外に住む彼女の方がよく知っているし、既に行っている……。
「尾道通」を自称しておきながら、これは改善しなくては。

 加えて、普段の生活態度としても見直すべき点であります。
 気をつけないと。


 お店の情報も
 若い人は、Instagram でどんどん情報をキャッチしているんですね。
 Facebookじゃないんだなぁ。

#最近の学び

(2022年1月24日 VOL.3950配信 メールマガジン あとがきより)


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?