見出し画像

「俺、もう我慢しないって決めたんで」結婚したくなるドラマ

私はここ最近で、ようやく本気で「結婚っていいなぁ、幸せがつまっているなぁ」と感じました。そこには、あるドラマありき。その名も『おっさんずラブ』というドラマ!


【初見】えっ?「おっさん(30代~)」?どういうこと?

このドラマを簡潔に説明しますと、男性同士の恋愛模様です。こう言うと、人によってはコメディのような、時にバカバカしく感じる人が一定数いるかもしれません。しかし、このドラマでは一つの障害壁として描かれていて、突破した先は「誰もが共感してしまう恋愛」が描かれています。人を好きになることを純粋な気持ちで学べるような気がしました。

恋愛のままか、結婚に至る気持ちの変化だとかを追うように見せられます。なんというか、おっさんずラブは心理描写が上手です。その上サクサクと見れるので、だらだらしたことが苦手な私にはちょうど良かったです。

相手の幸せを願える自分でありたい

結婚を選択しない生き方もあります。しかし、結婚を選択する生き方もあるのです。自分の幸せはもちろんのこと、同じくらい相手に対しても思える関係を願える結婚ができたらいいですね。いろいろな生き方を選択する人が、このおっさんずラブには描かれています。非常によく出来たドラマだなと。さすがは社会現象を起こしたドラマ。

おっさんずラブ 名言集

ここからは、私の独断と偏見による、私の心にヒットした名言をご紹介いたします。

「お前にその気がないなら、離れてやってくれ」

(武川政宗/ドラマ「おっさんずラブ」)

「俺、もう我慢しないって決めたんで」

(牧凌太/ドラマ「おっさんずラブ」)

「俺は春田さんにとって恥ずかしい存在なんですか?」

(牧凌太/ドラマ「おっさんずラブ」)

「春田さんは春田さんのペースでいいです。形だけじゃなく、ちゃんと好きになってもらえるよう、俺、がんばりますから」

(牧凌太/ドラマ「おっさんずラブ」)

「失礼なのは、ちーちゃんの方ですよ。俺と会ってるのに春田さんの話ばっかり。もしかして気付いてなかったんですか」

(栗林歌麻呂/ドラマ「おっさんずラブ」)

「はるたん 、神様の前で嘘はつけないね」

(黒澤武蔵/ドラマ「おっさんずラブ」)

「誠意大将軍で行きます!」

(春田創一/劇場版「おっさんずラブ LOVE or DEAD」)

「俺、牧と本気で家族になりたかったんだよね」

(春田創一/劇場版「おっさんずラブ LOVE or DEAD」)

「春田さんがいないと、僕の幸せはありません。春田さんといると、いつも楽しいです」

(牧凌太/ドラマ「おっさんずラブ リターンズ」)

「私がキャベツを切らなくなったのは、マロがぜ〜んぶ包み込んでくれたからなんだけど。そういう存在に気づけるかどうか、かな。幸せの中にいると、自分が幸せだということに気づきにくいでしょ」

(栗林蝶子/ドラマ「おっさんずラブ リターンズ」)

完全に私の中でヒットしたものだけ。気がつけば、牧くん多めでした(好き)。ぜひ、おっさんずラブ の映画や続編ドラマもご覧くださいね!すごく元気をいただけます。何よりも結婚したくなります。大切な人がいて、ここまで想える人ができるって、とても素晴らしいです。

「おっさんずラブ」の視聴手順

私のおすすめを、昇順でご紹介いたします。

①【ドラマ】おっさんずラブ(2016年放送・全7話)

②【劇場版】おっさんずラブ LOVE or DEAD(2019年放映)

③【ドラマ】おっさんずラブ リターンズ(2024年放送・全9話)

もうね、男女問わず視聴していただきたいドラマです。クスッと笑えるシーンもあり、なかなかにセンスも高いドラマです。まずは、おっさんずラブ(2016年放送・全7話)からご覧くださいね。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?