見出し画像

私が宝石を購入する理由・モチベーションを上げるため

宝石といえば、あなたは何を思いますか? 質問がざっくりしましたが、多くは「ステイタス(権威)」をイメージするかと思います。お金持ちだからとか、華やかに着飾るため、娯楽、見栄、何かの記念として、など。しかし、私はそれらには当てはまりません。結論を先にいいますと、エネルギー的な投資のために購入します。本当に素晴らしい宝石を購入すると、未来を先取りできるからです。もっと具体的にいいますと、良き方向へと人生の舵をとれるからです。


エネルギー投資、はじめました。

私は今までに、3回宝石を購入したことがあります。いずれもすべて、自分のためでした。購入理由もすべて同じです。エネルギー投資でした。概念から説明しますと、私の人生を輝かせるためにエネルギーが必要だからです。とはいっても、ピンと来ない方もいるでしょう。3回の購入歴をもとにお伝えいたしますね。

①人からの影響を受けやすいため、バリアをつくるため

今から3年ほど前だったと思います。私はエンパス状態でした。エンパスとは、他者のエネルギーを感じやすく、感情移入を超えて自分の中にとりこんでしまい、気が重くなる体質のことです。目には見えないことなので、「気のせい」だとか「精神が弱いから」など誤解されやすいです。実際それも少しはあるかと思いますが、大事なのは「では、どう対処するか」です。

私はマインドを整えようと、自己啓発本を読んだりして情報を得ていきました。しかし、だからといってエンパスは治りませんでした。知識だけ増えても、現実的には応用できないのです。そこで知ったのが、宝石。いえ、宝石療法ともいえます。本当に自分の体質に合った宝石を持つと、自分の状態が驚くほど良くなっていくのです。それが私の初めての宝石体験です。

ちなみに宝石は、パライバトルマリンです(ピアス)。購入店は、銀座ベルエトワールです。出版社に勤めていた頃、編集長に紹介されたのが出会いのきっかけでした。

②人生を激変して、ありのままの自分を生きたいと決意した

2回目の宝石は、ダイヤモンドでした。王道でありながらも、この石は深いです。購入店は、エイトスターダイヤモンド。自分の気の状態が最強に整います。この石は、プラス的な要素ではありません。元の自分のエネルギー状態に整えてくれる石です。元のエネルギーになることは、現代社会ではなかなか難しいものです。なぜなら、皆、何者かを演じて生きているから。

ありのままの自分を生きていないから、我慢や苦しみも多いわけです。けれど、すぐにそれをできるほど状況も整っていなければ、自分のマインドも整っていません。しかし、このエイトスターダイヤモンドを持つと、それが発揮されるのです。実際、私は手にした一ヶ月後に、人生を180度変える出来事が起こりました。転職どころか、フリーランスになったわけです。

そして今現在も、フリーで活動できています。簡単に言っていますが、フリーランスには物凄いエネルギーが必要ですよ。私はこの石があったからこそ、本来の自分で幸せにお仕事ができていたのだと思います。いわば、引き寄せ。

③自分の思考を整理し、心も魂も浄化するという土台作り

3回目の宝石は、1回目に購入したお店である銀座ベルエトワールにて。担当のAさんとは長くお付き合いをさせていただいております。何でも相談にのってくださる優しいお兄さんです。こういう素敵な方がいるお店での購入は、本当に心洗われます。さて、その石ですが、実はこの原稿を書いている本日の話です(2024/4/16)。

宝石はスポキャライト。見た目はダイヤモンドのような、無色透明です。とはいえ、ダイヤモンドのようなまばゆい輝きはありません。それが良いのか悪いのか、見た目的な意味では正直わかりません。購入理由は、エネルギーです。ですので、私は見た目を第一に考えてはいません。過去2回の購入体験で、それを経験しています。

私は今、人生に迷いが出ています。このままフリーランスでいいのか、それに人との付き合いが減って寂しいだとか、どこか自分の想いや軸が定まっていないのです。どこに向かって人生を歩んでいけばいいのか、信念が消えつつあります。私は時間を無駄にしたくありません。31歳という最高に若く楽しい時期を、精一杯楽しみたいです。だから私はエネルギー投資を決めたのです。

自己投資って、なんだろう

宝石ときけば高価なイメージがあるかもしれません。けれど、実際はピンキリです。そして、高価だからイイモノだとは必ずしも限りません。ましてや、有名なハイブランドでは、多くは広告費でできています。当然、高価になるわけです。一方、私がお伝えした宝石店、とりわけ銀座ベルエトワールさんは広告を使用していない老舗です。知る人ぞ知る、です。

どこにお金を使うのか

「宝石は高いから、単なる娯楽でしかない」これはかつての私の偏見。しかし、銀座ベルエトワールさんに出会ってから解消されました。どこか旅行に行ったり、お高いブランドものなどファッションに投資するよりも私にとっては有効でした。まぁこれは、独り身だからかもしれませんが。

私にとって宝石とは、人生を変える魔法アイテム

宝石はとても小さな石ですが、そこにはギュッと圧縮された素晴らしいエネルギーが濃縮されています。すべての事象はエネルギーです。波動ともいいます。人も物も出来事も、すべて同じエネルギーが引き合います。宝石によって整えられた自分は、いわば自分が望んだ理想の自分。いくつもの未来線の中の、イイ自分です。ここに投資するのが私です。

面白いなと思った方は、スキ・いいねよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?