見出し画像

自分と向き合う時間を作ると得られる事。

おはようございます☀️

日にちを書くのを辞めることによって毎日投稿してない事がバレない説を唱えたいしげおです🫠


昨日はほんとに書く気がしなかった😭

理由は簡単、書く時間を設けなかったから。

というより、自分と向き合う自分の時間を作らなかったからが正しいのかも🥲


というのも、毎日感じてる事や気分が違う訳ですよね。
「毎日投稿必ずするぞ!」と意気込んだとしても次の日には、「別に今日ぐらいいいよな。てか、なんの意味があるん」と、なってしまうのが大半だと思うんです😕

ようするに、気まぐれと言うやつですね🙃


それを考慮してでもnoteを書く意味があるのか。
よく考えてみるとありますね(^_^;)☺️😊


noteを書く🟰自分と向き合う


だと思っているから、自分の気持ちをおざなりにしている自分にとって凄く大切な時間。
繊細さんとかなら特にですね😊


それで、
昨日は書く気がしなかった自分が今、何故書く気になったのかと言うと理由がある訳ですよ。(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

というのも、今現在、電車に乗っているんですね。
そこで、曲を聴きながら窓の外を眺めていると、自分が今思っていること、感じていることがぶぁぁわわーっと舞い降りてきたんです😳😁

そこで、noteを開き今に至るという感じですね。


自分と向き合うことによって、自分が大切にしている事や、軸が見えてくると思うんです☺️
そういった時間を自ら作ることが大事😁

ちなみに、noteを書きたいと思った時に聞いていた曲がこちら。

朝日を見ながら電車に乗っていると、どこか遠くの場所へと向かっているかのような感覚になるんですよね☺️
是非聞いてみて!!
もしくは、電車に乗っている時聞いてみて!!

こういった曲や歌も、自分の心に余白がないと響かないんですよね。

自分の時間をつくり、
自分と向き合い、
心の余白をつくる。

朝から新たな発見が出来て満足なしげおでした🙂

満足だけじゃダメなんだけどね😅
これを行動と継続に繋げるとこまでっ!!


[制作時間30分]


制作時間を書くことによって、
早く書こうとするようになり、
質にこだわりすぎない。
という意味が込められている☝️🙂‪💡‬
#知らんけど

この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?