見出し画像

「お金」や「仕事」が無い時ほど書こう

シゲクです。ついに3000ビュー、500スキを超えました。ここまで来れたのは、読んでくださる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

タイトルは、まさしく今の私自身のことです。まだまだ自分が満足できるような収入や仕事を得られているわけではありません。それでも、毎日毎日記事を更新していくことで、自分の存在や考えを発信し続けたいと思っています。

今の時代は、「持たざる者」でも自分の考えを発信出来る時代です。常に発信することを続けていけば、自分を手助けしてくれる誰かの目に留まるはずです。

自分が書いた文章の力は、自分、大切な人、記事を読んでくれる人、仕事を依頼してくれる人のすべてを助けることが出来ると信じています。そのことを信じることが出来なくなったら、書くことをやめなければいけません。

毎日毎日魂を削りながら書いていく文章には、必ず力が宿ると思います。そして、その力は誰かを幸せにする力であって欲しいです。

今、「お金」や「仕事」が無くても、自分が望むものが手に入るまで毎日毎日記事を書いて発信し続けていくことが大切です。私は今日で68日連続更新になりますが、そのくらい毎日更新していると、それなりに多くの方に自分の記事が読まれるようになります。

最初は、本当に10人くらいに読まれれば良い方だと思います。それでも続けていれば、100人くらいには読まれるようになります。誰にも読まれないと思い込んで書くことをやめていたら、永遠に0人のままです。

誰かに読まれたら面白いと言われていたはずの文章が、永遠に埋もれたままになってしまうのは、とてももったいないことです。

最初はどんな人でも誰も知らないし無名です。それでも、毎日毎日自分を知ってくれる人を増やして、仲間を増やして活躍していきます。

その自分なりのサクセスストーリーを、自分で諦めてしまったら、誰にも気づかれないまま終わってしまいます。

それで本当に良いのでしょうか。それが自分が本当に望んで満足した人生なのでしょうか。自分は誰かに感謝される力があると信じ続けてみるしかないのではないかと思います。

今日は、この辺で失礼します。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,332件

「note運用」「note収益化」などに関するお仕事の報酬はこちらでお受けしています。いつもご依頼いただきましてありがとうございます!