見出し画像

【闘病記】国立がん研究センターへの寄付をするよ!本もまだありますので買ってね!と言うお話

そろそろ年末が近づいてきました。
私の今年の目標の一つとして、国立がん研究センターに寄付をするというものがあります。(詳細は下記HPより)

がんの発見が簡単になり、身体に負担の無い検査が出来るように。
そして早期発見率がアップしますようにとの思いを込めて。

このマガジンの収益は全て上記のがん研究センターに寄付します。
(ブーストもね)今のところ10人くらいの方にご購入いただいております。
ありがとうございます。

少し違うものの内容かぶりますが、4コマ漫画がたくさん収録された紙の本もあります。

【初の闘病エッセイ】
―この本は、アラフィフ兼業主婦のしげねえさんが、10年ぶりに受診した婦人科検診でがんが見つかって
ガーン!となるお話ですー



21年の初夏。
たまたま受けた婦人科検診でがんが見つかったことをきっかけに入院生活、お金の話、家族のことを4コマ漫画を交えてエッセイでわかりやすく書きました。

ほんの初期での発見だったからこそ書ける話を読んだら、きっと婦人科検診に行ってみたくなるはず!

闘病記も他の小説たちもboothで頒布しておりますので、よろしくお願いいたします。
本当は印刷代を除いた金額を寄付しようと思ったんですが、どうせ自分のお金も寄付するのなら売上全て寄付するようにしようかなと考え直しました。

なので、闘病記に関しては全て(紙もウェブも)寄付します!

気になる方はぜひこの機会にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?