見出し画像

言ったくらいじゃ人は動かないんだよ!

最近仕事で思ったこと。

A→B→C
という感じで流れる仕事があるとしたら、うちはBの立場なのだけど
Cの人から依頼された仕事があり、A発信の仕事なのでAに連絡してほしいとうちの上司が依頼した。

その仕事を実際に行うのが私なのだが、希望は連絡してもらわないとわからないしイチイチ確認もしたくないし、誰が見てもわかりやすいようにしてもらわないと、私しかできない仕事になるのも困るため、メッセージを入れて欲しいと依頼した。

という訳で、その旨をC→Aに発信すると言われたのだが、そのメッセージが入ってこない。という案件があった。

という訳で、私は確認するためにAに連絡したところ
「そんな話は聞いていない」と言われた。
そう言われたら裏を取るしかないので、メールを探したが見当たらない。
これはまずいと思い、上司に相談したあとCに連絡を入れてもらった。

「口頭で依頼しました」
Cの担当者はそう言うので、上司からメールを送って欲しいとお願いしてもらった。

本来、そういう依頼案件はメール等で形にして残し、なおかつ口頭で指示し、出来てなければ根気よくお願いする。というのが筋だと思う。
(お願いする側だしな)

なんで口頭だけで済ませられるのか?どれだけ信頼してるのかい?と思うわけで。


今のところ、送って欲しいといったメールは届いていないが今後どうなるか楽しみである。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?