見出し画像

文学フリマ福岡に向けてどんな本を出そうかなという話など

来る10月23日に開催される文学フリマ福岡に出展する予定です。
その中で何を作ろうか(どんな本を作ろうか)を考え中です。

ちなみに私が書いているものですが、基本的に恋愛小説メインで書いております。
もともと和製ハーレクインロマンス作家になるつもりでTLから書き始めたので、基本はハッピーエンドのラブロマンス。

で、なんで男女ばかり書いてるんだろう?とLGBTの世界に興味を抱いて足を踏み入れてからは、GL(女性同士の恋愛)もBL(男性同士の恋愛)も書くように。

最初は勢いで書いていたけど、だんだん落ち着きが出てきてしっとりした話も書くようになってきました。

10月の文学フリマ福岡には既刊は全て(少しずつでも)持参しようかなと思っております。
BL、GL、ミニ句集、そして男女の恋愛ものという感じでしょうか。

今回は好評につき売り切れていた「紙上最高の恋」も増刷しようかなと画策中。増刷版については、以前おまけに付けていた「二人のハーモニー」というショートショート続編を巻末に入れます。(なので同じ価格でページ数が増えます)買えなかった方はぜひ♪

帯、どうしよう。前は自作しました。


そして肝心の新刊の話ですが、
今回はこの紙上最高の恋の続きを書きまして、お友達のちづるさんに題字をお願いしました。

A6文庫判で作ります。小説同人誌は文庫判しか勝たん!


まだできてないけど完成予想図。素敵でしょ?

私と16歳年下の友人男子が主人公の恋愛小説で、紙上最高の恋は彼が描いた小説に私が後に肉付けして完成させたもの。

22枚の秘密(こちらはこれから作成予定、次回の文学フリマでお披露目します)はその後の二人の物語をタロットの大アルカナになぞらえて一つの作品にしました。表紙を何の紙に刷ろうかワクワクしております。

現状中身と校正はほぼ終えていて、あとはインタビューとあとがきを書いて完成といったところです。放置していたので手を付けねば。


次は初めてのコミック付きエッセイ。

パンダコパンダとわたし

コミック用紙を使って大きなサイズの本を作ろう(B5サイズ)と計画。
エッセイと漫画が半々くらい入ったもので、有料note(闘病記)を購入いただいた方にはnote分を値引きして頒布しようかなと考え中。
ちょっとした野望がありまして、がんの研究に売り上げを寄付したいなと思っていまして。後はピンクリボン的な活動もしていきたいなと。

なにせ日本人は検診に行かないからなー。

進行具合はとりあえず一通り書き終えて、あとは中身を追記したり漫画を一部差し換えようかなと考え中です。


あと一つ、句集をボリュームアップして出そうかなと思っていたのですが、こちらについてはもう少し凝りたいので保留中。
次のイベントに出すかどうか考えます。

可愛いイラストを書いていただいたので使わせてもらおうかな。

とまあこんな感じで進行しております。

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?