見出し画像

土日は勉強三昧!息子を連れて。

土日は毒劇物取扱者試験のための自習をしてきました。

 

近所の駅に図書館の分館があったんですが、先日までずっと工事中で

使えなかったんですけど7月1日からリニューアルオープン。

広くて静かで綺麗な場所で勉強してきました!

 

丁度中三息子たちも夏休みの宿題をしないといけないため、

一人ずつ日を変えて連れ出し、一緒に勉強してきました。

 

二男の方はまあ自分で決めた量はちゃんとやるタイプなのですが、

土曜に近所のフレンチ(小学生の時からのお気に入りの店)に連れて行くという約束で連れ出し、美味しいランチを食べてきました。

メインが選べるのですが、彼は冷製パスタで私はラザニアとクエのカツレツ。クエは高級魚(アラともいう)なのでなかなか口に入らない代物。しかもカツは初めてでしたが美味しかったです。

 

次に長男ですが、彼はまたマイペースが過ぎて宿題やりたくないばかりに提出物もサボっていた男。

なかなか腰が上がらないのを無理やり連れだし、課題をさせることに成功。

 

終わったら一緒にくら寿司へ。勉強した後で歩いていったため空腹もなかなかえげつなかったですが入店のタイミングがベストで、まったく待たずにすみました。(私たちの直後から混み始めた)

 

お腹いっぱい食べたあとは近所のスーパーまで歩いて水分補給してから帰宅。長男がちゃんと勉強したことに夫が驚いていました。


必ず実になるかはわかりませんが、過去の栄光だけじゃなく現在進行形で親の背中を見せるのって大事かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?