見出し画像

【幸年レシピ】ささみのレンチン

筋トレしてる都合上、たんぱく質は積極的に摂ってます。
カロリーオーバーしそうだけど、たんぱく質が足りない!というときにささみはお助けアイテム。
積極的に使いたいですが、茹でて裂いて、、、と手間が掛かるものは疲れてるときに作りたくないですよね。
というわけで、簡単に作れるものを紹介します。

【ささみのレンチン】
材料
ささみ  二本
塩コショウ 適量

<作り方>
クッキングシートにささみを並べます。筋が嫌な人はここで取ってください。私は気にならないのでそのまま使います。

鶏肉のパックにかかってたラップを再利用。エコです。

麺棒で叩きます。

でかい(笑)

塩コショウしたらレンジ(500ワット)で3分チンします。

完成!

味が足りなければ足してください。
薄くするとチップみたいになって美味しいですし、厚みがあってもイケます。
そのままはもちろん、サラダの具としてもオススメ。
簡単なので一品足りないときにも、たんぱく質補給にもおすすめです。
たんぱく質はこれで25グラム位は摂れるので是非。

もっと手の込んだもの(というにも憚られる位には簡単ですが)もありますので、これと別に明日にでもアップします。
あまり長いと見づらいと思うので。

以下は告知ですー🎶

🍽料理部🍽


幸年吉日サークルの人気マガジン「幸年レシピ」が6月からリニューアルします。
誰でも参加可能になります!


お祭りの開幕に合わせて始めます。
6/6(火)から「#幸年夏レシピ」を付けて夏に食べたい料理のレシピを投稿してくださいね。
「幸年レシピ」マガジンへ登録させていただきます。

【幸年夏レシピ 募集要項】
1.募集期間は6/6(火)~夏の終わりまで
2.夏に食べたい料理のレシピを記事にする。
3.材料(例 ピーマン2個)と作り方(料理の工程)を書いてください。読んだ人がその料理を作れるような記事でお願いします。
4.出来上がった料理の写真を必ず入れてください。
5.幸年レシピのサークルメンバー(惠さん、たゆ・たうひとさん、SHIGE姐さん、桃うさ)から誰か1名の記事を貼り付けてください。

幸年夏レシピ 募集要項から

そして幸年期(更年期)宣言祭りも開催されますよ~
【更年期宣言祭り2023 募集要項】

募集期間:6/6(火)-6/26(月)
募集内容:
1.「更年期」という言葉の入った短歌。5・7・5・7・7形式が理想ですが字余り・字足らずもOK!「短歌へ募集」と明記ください。

2.「更年期」という言葉の入った俳句。5・7・5形式が理想ですが、こちらも字余り・字足らずでもOK!さらに無季語でもOK!「俳句へ募集」と明記ください。

3.#更年期の必需品 を紹介する記事。更年期に愛用している何かをシェアしましょう。画像(自撮りでもメーカーさんの画像引用でも)があるとわかりやすいですが、なくてもOK!

*無料記事のみ。卑猥な表現はNG。
+いくつでも何度でも応募可。思いついたらジャンジャン応募しちゃって~
募集資格:年齢性別は問いません。noteのアカウントがあれば誰でも参加できます。

4投稿するときに「#更年期宣言祭り2023」を付けてください。

5この記事か開幕記事を貼り付けてください。マガジンへ登録される気配がない時は「応募したよ」とコメントをいただけると助かります。

更年期宣言祭り2023 募集要項から

これに関しては1個でも記事が書けたらいいなと思っております。(資格試験が25日なのです)
気になる方は是非ご参加くださいませ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?