見出し画像

柊と南天 届きました!

丘村奈央子さんの記事を見て申し込ませていただきました。
送料だけで頒布されていたので、せっかくなので足しにしていただきたいと思いブーストさせていただきました。

実際届いたのはだいぶ前だったんですが、読んでから感想を!と思っていたら今日になりました。とはいえまだ3号までしか読めておりません。
薄いからと油断していましたが、なかなかのボリュームでした。

気になる方は下の記事からチェックしてみてくださいね。

私が49年9月生まれなので、学年で言うと一つ上?と思いつつ、同年代の方の詠まれた作品が気になりまして。
いかにも短歌の同人誌!といった風情のクラシカルな表紙も趣があっていいものですね。
鑑賞と批評もじっくり読んでいる為大変時間がかかってますが(いつも速読なのにまだ2冊しか読み終えていない)基本的な短歌の勉強にもなるなと思いながら読んでいます。

同好の士の方も、そうでない同世代の方々も、読むと発見があったり自分との共通項を見つけて嬉しくなったりするので、お勧めします。


この記事が参加している募集

#読書感想文

192,504件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?