しがないサラリーマン

しがないサラリーマン

最近の記事

モバイルオーダーサービス「スタバ」「マクドナルド」「SmartDish」比べてみた!!

こんにちは。最近は現金ではなく、カードやアプリでの決済方法を多用しているしがないサラリーマンです。 ここ最近、マックやスタバでもアプリで注文、決済できるようになりました。 そして直近9/1リリースの注文、決済アプリSmartDishが私の職場がある渋谷エリア限定で配信されていて、キャッシュレス時代の波が来ているなと感じています。 そこで今回は、続々と出てきているモバイルオーダーサービスがどのようなサービスであるかをそれぞれ紹介して比較していこうと思います! ①マクドナ

    • SmartDishでラビオリ食してみた!

      こんにちは。四連休のおかげで仕事が終わらないしがないサラリーマンです。 今日は休日ということもあり、遠出してみようということでお昼休憩にSmartDishでイタリアンレストランズッカに行ってきました。 SmartDishを使うと待ち時間会計時間が無くなるのでこのように昼食選びが出来るのもSmartDish様様です! SmartDish注文時にメニューの写真が見れるのですが、写真のクオリティが高くどれも美味しそうに撮ってあって選ぶのをよく迷います。 私もSmartDis

      • ランチに財布がいらない世界

        こんにちは!財布が落ちてたらその場に置くか交番に届けるか結構迷いがちのしがないサラリーマンです。 ここ最近あらゆるものが機械化、データ化しています。 今回は、その中でもちょっと変わった角度でランチのキャッシュレス化について触れていこうと思います。 キャッシュレスには、クレジットカード払い、PayPay、LINEPAY、交通系ICカード等様々です。 ランチタイムの時のキャッシュレス化の利点として会計時、カードやスマホを取り出してピッと済ませるだけでいいところがあげられま

        • SmartDishでおしゃれカフェ行ってみた!

          こんにちは!!四連休の方が1日の仕事時間より短く感じていて時間って不変じゃないのか!!と悲しんでいるしがないサラリーマンです。 すっかりSmartDishの常連になった私ですが、今回は会社からは少し遠いところにあるSpice&Cafe FamFamに行ってきました! FamFamは、スパイスにこだわっており、それを用いたカレーや自家製の飲み物やスイーツがおいしいお店です! 店内は木でできたおしゃれな空間が広がっていていました。 ウッドデッキのソファー席や日光を感じられ

        モバイルオーダーサービス「スタバ」「マクドナルド」「SmartDish」比べてみた!!

          SmartDishでベルマーレカフェに行ってみた!!

          こんにちは。四連休真っただ中だったしがないサラリーマンです。 今回前回の記事でもお伝えした通り、休日にSmartDishを使用したお店について紹介していきます! 今回行かせてい行かせていただいたお店は、ベルマーレカフェです! ベルマーレカフェは渋谷区桜丘町にある文化総合センター大和田のなかにあるイタリアン&カフェです。店が細長く、ガラス張りなのでとても開放感がありおすすめです! ランチメニュ―としては、パスタランチ、カレーランチ、フォカッチャサンドランチ、マルゲリータ

          SmartDishでベルマーレカフェに行ってみた!!

          休日SmartDishおすすめポイント4選!!!

          こんにちは!!休日なのでゆっくり写真が撮れて大満足のしがないサラリーマンです。皆さん写真を見てお気づきかもしれませんが実は友人と二人で行ってきました!性別は秘密です!! 今回初めての休日利用なのですが、SmartDishは休日でも利用しがいがありました!(次の記事でお店紹介します!) 休日利用で感じた、便利ポイント4選を発表していきます! 今回は特にOLさんや、主婦、カップルの方におすすめのポイントとなっています。 ①待ち時間を買い物に充てることが出来る!買い物したい

          休日SmartDishおすすめポイント4選!!!

          SmartDishって素晴らしさって??

          こんにちは!明日土曜日だと思うとちょっとウキウキしちゃうしがないサラリーマンです。火曜日の初投稿から毎日発信していたのに昨日投稿がありませんでした。もしや、しがないサラリーマンは3日坊主したのか?安心してくださいしっかり使って行かせていただきました!書く時間なかった… 今回は昨日行かせてもらった、わっはっは風月渋谷店で、特に感じたSmartDishの素晴らしいと感じた箇所を2つほど紹介していきます! ①提供時間が、20分短縮されました!私は13:30分にSmartDish

          SmartDishって素晴らしさって??

          SmartDishはやはり最高のアプリのようです。

          こんにちは。仕事で相変わらず苦戦を強いられているしがないサラリーマンです。こんなに早く二回目の投稿をするとは… 前回初投稿の時にSmartDishを使ってイェネガさんでお食事させていただきました。その時、来店から退店まで15分で済ますことが出きました。しかもその間で趣味の料理撮影までできました。みんなもびっくりですね。 写真の撮影は、まさしくインスタ映えを狙ってもてたいから行っている訳では決してございません! そのような充実したお昼休憩の翌日なのですが… もちろん私は

          SmartDishはやはり最高のアプリのようです。

          Smart Dishを使ってみた!

          こんにちは。仕事でよくつまずきがちのしがないサラリーマンです。 今回私事ではありますが初投稿させていただきます。初めてということもありますのでまず軽く自己紹介させてください。 年齢は26歳 新卒2年目で、渋谷区にある会社に勤めています。会社で日々もまれて生きてます。趣味は写真を撮ることです。学生時代は、よくポートレートを撮っていましたが、最近は時間が無いこともあり、仕事の合間に料理の写真を撮っています。よろしくお願いします。 本題に戻りますが、最近仕事が本当に忙しく、コ

          Smart Dishを使ってみた!