見出し画像

ランチに財布がいらない世界

こんにちは!財布が落ちてたらその場に置くか交番に届けるか結構迷いがちのしがないサラリーマンです。

ここ最近あらゆるものが機械化、データ化しています。

今回は、その中でもちょっと変わった角度でランチのキャッシュレス化について触れていこうと思います。

キャッシュレスには、クレジットカード払い、PayPay、LINEPAY、交通系ICカード等様々です。

ランチタイムの時のキャッシュレス化の利点として会計時、カードやスマホを取り出してピッと済ませるだけでいいところがあげられます。

便利な世の中になったなぁと感じる人も少なくありません。

だけど会計が混んでたりすると結局なぁ…となってしまうこともあります。

しかし、この変化が目まぐるしい世界の中で、そもそも会計がなくなり、カードやスマホを出したり、会計に並ぶこと事態無くなるサービスが出てきました!

そのアプリがSmartDishです。

会計が消えるとかありえるの??という声があると思いますが、実はSmartDishには、ある仕組みがあります!

それは…事前決済です!ちなみに事前予約機能もあります!

なんとSmartDishは、お店を先に予約し時間を決めるので

そもそもお店についたときに待つこともメニューが待つこともありません!!

さらっと言ってますがこのポイントもすごいですよね!

その時の事前予約の際に決済も済んでいるので、来店から退店までスマートに会計をすることが無く過ごせるのです!!

SmartDishぜひおすすめなので一度使って自身で体感しましょう!!

IOS

https://apps.apple.com/us/app/id1524241556

Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smartdish.android