都会の喧騒から逃れてアマランサス@渋谷神南軒

久々に母と出かけた。平日の渋谷。

週末の喧騒が少なくあればいいと願っていたけど、着いたらいつもの渋谷の気がした。

いや、土日にきたらもっとすごいのかも。

母と待ち合わせてお店に向かう。渋谷にいながら都会の喧騒を忘れることができる、神南軒というお店。

モディの裏にあるビルの最上階、9階と8階にそのお店はある。

9階の入り口から入ると受付でコートを預け下の階へ。中心は吹き抜けになっている。天

もっとみる
ありがとうございます!
7

カレー オシャレな無水キーマカレー@ケニックカレー

日曜の16時までやってるランチ難民にも助かる激うま無水キーマカレー

渋谷駅からも神泉駅からも近い東急の目の前に位置するビルの5階にありますカレー屋さんに行ってきました。

ビルの前に看板もあるので、ちょっとわかりやすいかも、にしても怪しすぎるビルの中なので一瞬気づかないかも
最近キャッシュレス対応になり、テイクアウトも始めたそうです。

5階に到着すると1組待ちでその後後ろに、ぞくぞくと並び始め

もっとみる

「3カ月間こもって研究しました」POTLUCKで人気の"究極のブロッコリーと鶏胸肉"おいしさの秘密とは?

たくさんのメニューが並ぶ、定額制テイクアウトアプリ「POTLUCK」の注文画面で、ひときわ目を引くメニュー「究極のブロッコリーと鶏胸肉」。実はこちら、今年10月にPOTLUCKで掲載が始まってから、あっという間に人気上位のメニューになりました。

一度食べるとリピートされる方が多く、Twitterではブロッコリーの軽いムーブメントが起こっています。

「究極のブロッコリーと鶏胸肉」代表塚本さんにイ

もっとみる
ありがとうございます!励みになります。
7

映画館“アップリンク渋谷”併設のキッチンTabela「特製ランチBOX」はじめました

映画館アップリンク渋谷併設のキッチンTabelaでテイクアウトとイートインで「特製ランチBOX」がはじまりました。

毎日、AM11:45より2種類のランチBOXをご用意し、いずれもサラダ付きです。販売価格は、各880円でテイクアウト、イートインともに税込み同一価格での提供となります。メニュー情報は、TabelaのTwitter、instagramなどでお知らせします。

2019年11月2日(土

もっとみる

ブログ開設。

フードライターへの道を模索する一環として、
ブログをはじめてみました。
渋谷・表参道ランチの
お店選びのご参考になれば幸いです!

■渋谷・表参道ランチ 偏愛日記
https://iko10151.hatenablog.com/

ありがとうございます!
2

渋谷の隠れ家ビストロ

渋谷の隠れ家ビストロ。
その名も「Bistro rojiura」

センター街を通り抜け、さらに奥の方に歩いて行くと入り組んだ場所にお店を発見。

渋谷駅から徒歩10分程度。
東急ハンズの近くにあります。

夜は間接照明のみで店内は暗め。
でも雰囲気はばっちり◎

豚肉とキノコソース

前菜も忘れずに

鴨のお肉

お値段は大体5000〜くらい。
美味しいものを少しの量で、美味しいお酒と一緒に堪能

もっとみる

【渋谷・表参道ランチ 偏愛ランキング】

昔こうしたものを記してたけど、
それなりに食べ込んだ今、
あらためて選び直してみました。
お店選びのご参考になれば幸いです……!

➖2019.9月 時点➖
■1位 福田屋(そば)
わたくし福田屋だけで食べログを
52回投稿しとる(笑)
蕎麦の味だけみれば、
そりゃ玉笑とかのが旨い。
でも、気軽に通えて、町蕎麦ならではの
ほっとする空気で落ち着けて、
「わかった上での機械切り」とかの心意気も

もっとみる
ありがとうございます!
3

【コスパ最高✨】渋谷でおすすめの平日ランチ『SIX KITCHEN』

りかです(*^^*)

今日は渋谷で友人と平日ランチ☆

ワンコインランチを求めて渋谷を放浪(o^^o)
やはり13:00では遅いのか。。。
どこもワンコイン限定ランチは売り切れ💦

今回お邪魔したのは
渋谷駅から5分ちょっとのところ(神泉駅から1分)にある

『SIX KITCHEN』

店内はビンテージテイストでおしゃれ♬

こちらのお店もお目当のマグロ丼(500円)は数量限定ですでに売り切

もっとみる
今日もハッピーな一日を(((o(*゚▽゚*)o)))
1

渋谷でブリトーインダハウス / GUZMAN Y GOMEZ

渋谷のタワレコのむかいに、タワレコ同様黄色をアクセントに使ったお店があるのをご存知ですか?

黒を背景に黄色の文字で「GUZMAN Y GOMEZ」、グズマンイーゴメズ、と読みます。

今日はこちらをご紹介します。

因みにその先にはABC-MARTがあるみたいです。奇跡のイエローロードとよぶことにしましょう。

こちらのお店、ロゴが男性2人の笑顔なんですけど、すごいいい笑顔なんですよね。

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです!!
10

ラーメン+甘味!?細部まで店主のこだわりが詰まった渋谷にある"らーめんカフェ"

こんにちは!女子大生ラーメンライターの岡崎美玖です。

今回ご紹介するのは、渋谷でラーメンも甘味も味わうことができてしまう「らーめんカフェ」。

もう最初に言いましょう、渋谷でラーメンが食べたい女の子はここに行くべし!!!!!!

そして、もしかしたら読者の中にはいるかもしれない、「いやいやカフェに併設されてるラーメンでしょ…?」なんて思ったラーメン好きな貴方。侮るなかれ、必見です!

もっとみる
やったー!ありがとうございます♡
11