見出し画像

【これであなたも可愛がられ上手!?】細部へのこだわりと分かりやすさがハートを掴む! 〜可愛がられ上手な先輩経営者からの学び①〜

こんにちは。志賀香織(kaori shiga)です。

先日、飲食店をはじめとする複数の事業を経営されている先輩経営者のお宅にお邪魔させていただきました。その先輩は数十億円稼がれているような経営者の方にいつも可愛がられ、チャンスを掴み、食らいついてものにしている姿をみてきました。


前日にご挨拶のメールをお送りすると、とても丁寧に入室方法を教えてくださり、その時点でマメさと気遣いに感動。

実際に訪問させていただくと、入室からたった30秒でハートを鷲掴みにされました。

入室からたった30秒の学び

画像1

入室させていただいた瞬間、衝撃が走りました。

 ドアを開けた瞬間に広がるアロマの香り

 綺麗に人数分揃えられたスリッパ

 部屋に入ると目の前に広がる東京の夜景

 それを際立たせる間接照明

 壁一面、机の下にも広がるものすごい量の本


たった30秒で、

・歓迎していることが分かりやすく伝わること

・配慮、気遣いのレベルが段違いで徹底していること

を学びました。

これは可愛がられるわ…。

いらっしゃいと言ってくださることよりも、実際に先輩がしてくださった行動から愛情と想いが伝わってきて、ハートを鷲掴みにされてしまいました。

私も、想っていることを徹底的に行動に表すコミュニケーションを大事にします!


次回に続きます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?